FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【ぷちゅあらいず改造】ゼンノロブロイ

f:id:halnem:20220327163023j:image

今回はぷちゅあらいずを改造して、ウマ娘ゼンノロブロイを作ってみました!

ラブライブキャラ以外を作るのは初めてですね。

本当は4月頃までに完成させればいいかなあ、なんて考えていたのですが、ロブロイの誕生日が3月27日と知り、6日程でスピード制作しました。(;´▽`)

 


f:id:halnem:20220327163037j:image

ロブロイは勝負服が凄く格好良くて好きになったのですが、制作難易度を考えて今回はトレセン学園夏服で制作。

出来る限りぷちゅあらいずのパーツを使っていますが、三編みおさげは中古のフィギュア、耳やリボンは市販のディティールアップパーツを使っています。


f:id:halnem:20220327163048j:image

前髪はガルパンの沙織をベースにラブライブの果南ちゃんや梨子ちゃんをミキシングし、後頭部はガルパンのみほを使用。

尻尾はルビィちゃんのツインテを半分使っています(笑)。


f:id:halnem:20220327163102j:image

本はヤフオクで手に入れたミニチュアグッズ。

手に接着しているのですが、ちょっと角度が深すぎました。(;´▽`)


f:id:halnem:20220327163113j:image

表情差分はハロウィンイベントでのイベントCGより(笑)。

ウマ娘という特性上、人間の耳をカットしてしまっているので、他のキャラの表情パーツが使えないので、この顔もロブロイ専用となっています。(;´▽`)


f:id:halnem:20220327163124j:image

ラブライブのぷちゅあらいずと一緒に。

こう見るとわかりますが、ボディはスカートにフリルを足し、リボンと襟を少し弄ったくらいです。

しかしフリーハンドで引いたスカートや腕のラインが酷いガタガタ…こういうの綺麗に引くコツとかないのかなあ。

平面じゃないので、マスキングするのも難しいですし。


f:id:halnem:20220327163135j:image
塗装前の状態。

人間の耳があった箇所を隠すために、側頭部を髪パーツで覆ったのですが、それのせいで頭でっかちになってしまいました。(;´▽`)

 

以上、ぷちゅあらいず改造によるゼンノロブロイでした!

ウマ娘はスズカやターボも好きなのですが、ウマ娘に興味を持つきっかけになったのは、Twitterで偶々見かけたロブロイの勝負服だったので、今回はロブロイを作ることにしました。

 

あと実は、人生で初めてポリパテを使いました(笑)。髪の隙間埋めだけですが。(;´▽`)

スカートのフリルはエポキシパテなのですが、エポパテも20数年振りに使いました…。パテは便利ですが、もろに自身の造形スキルが出てしまうので、難しいんですよね…U´^ェ^`U