FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年11月25日 六年振りの沼津聖地巡礼 前編

突然になりますが、先週の土曜日にラブライブサンシャインの聖地、沼津へ行ってきました!自分が一番ラブライブに夢中になっていた2017年頃に行ったのが最後だったので実にロクネンブゥリです(笑)。 今回訪れたのはもちろん、幻日のヨハネの影響です!

ぷちゅあらいず改造 幻日のヨハネ ヨウ

前回の梢センパイから約半年。 今回のぷちゅあらいず改造は、幻日のヨハネより、メッセンジャーのヨウちゃんを制作しました! サンシャイン本編では千歌ちゃん推しなのですが、幻日ではヨウちゃんが一番好きなのです(笑)。

電脳戦機バーチャロン書籍紹介 番外編①

バーチャロンの書籍紹介シリーズ、今回は番外編です。 以前、模型誌やゲーム誌はきりがないので、あくまでバーチャロン名義の書籍のみを紹介すると書きましたが、手元にある分だけでも結構資料価値のあるものが多かったので、せっかくなので番外編として紹介…

デスクトップアーミー小改造 ティタニア玄武(Ver 1.1)

三連続で紹介してきた我が家のデスクトップアーミー、トリを飾るのは8月の終わりに発売したばかりの、ティタニア玄武を紹介します。 玄武自体は昨年発売されていますが、本アイテムは新たな表情パーツを追加したバージョンアップ版となっているようです(おね…

デスクトップアーミー小改造 アリッサ・デュオ&メリッサ・ゼスト

デスクトップアーミーの記事二本目は、アリッサシリーズとメリッサシリーズです。 この子達もデザインがとても好みだったので衝動的に買ってしまいました(笑)。 ただ、一部の機体は2023年現在ではやや手に入れづらくなっており、今回のアリッサ・デュオは運…

デスクトップアーミー改造 フレアナビットシスターズ

2023年8月、突然デスクトップアーミーにはまってしまい、フレアナビットシスターズを衝動買いしてしまいました。(;´▽`) AOZでお馴染みの藤岡建機さんデザインということで、前々から気になってはいたのです。今回は正式採用機であるフレアナビット・サード…