FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガシャポン戦士風改造 β・アジール

GジェネレーションGENESISで衝撃の登場を果たして以来、ずっと作りたいと思っていたβアジールを、ガシャポンフィギュアサイズで製作してみました! 当初は1/550キットをベースに作るつもりだったのですが、去年製作ジャンルをガンプラからガシャポン戦士にシ…

ガシャポン戦士改造 Gコマンダー

3月頃から作ってはいたのですが、仕事が忙しくなったりスランプになったりでずっと中断していたGコマンダーを、今月ようやく完成させました。(;´▽`) ガンプラやトレフィグのジャンクパーツを組み合わせた見立て改造ですので、全体的なシルエットを似せただ…

🐜アリンコ日記03~初めて出会った女王と子育て下手な女王

今年の梅雨は長かったですが、最近は晴れる日も多く、いよいよ梅雨明けですね。 梅雨の時期は色々な種類の女王アリを見かけます。 特にトビイロケアリは探さなくても見つかるくらい大量にいます(笑)。

ガシャポン戦士NEXT改造 Hi-νガンダムHWS

ガシャポン戦士NEXTのHi-νガンダムとガンコレのνガンダムHWSを組み合わせ、MG Ver.kaでキット化されたHi-νガンダムHWSを再現してみました。 衝撃の第二形態に一目惚れした機体なので、これは作らねばと(笑)。

改造ガンプラ ジュアッグ・パラグ

ずっとずっと前…確か、ビルドダイバーズが始まるよりも前から温めていたオリジナル改造ガンプラを製作しました! とは言っても、今回はとりあえず素体と基本的なギミックのみで、全貌はまだまだ先の完成になりそうです。(^^;

🐜アリンコ飼育日記02〜実験コロニーは寄生種から擬似多雌へ

唐突に始まったアリンコ飼育日記、その第二回です(笑)。 まずクロヤマアリは特に変化無し。 卵が中々育たないのがストレスだとしたら、あまり手を出さない方が良さそうなので、蓋をかぶせてそっとして置いてます。(^^;

【ブログ新展開そのに】アリンコ飼育はじめました(笑)。

アリさんの飼育を始めたよ。虫嫌いな人はごめんね。(^^; 唐突ですが、10数年ぶりに蟻の飼育に挑戦しています(笑)。 アリは子供の頃からカブトムシやクワガタ以上に一番好きな虫で、大人になって知識を付けてから女王アリの飼育に挑戦したのですが、その時は…

【ブログ新展開そのいち】看板娘就任のお知らせ(笑)

Twitterの方では以前から時々顔を出していたのですが、折角立体化までしたのに埃を被ってしまっていて可哀想だったので、うちの子ことメメカを、ブログの看板娘に就任させました(笑)。