FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ぷちゅあらいず改造 乙宗 梢

f:id:halnem:20230604211651j:image

当ブログではお馴染みの(笑)ぷちゅあらいずを改造し、ラブライブシリーズ最新作である蓮ノ空スクールアイドルクラブより、梢パイセンこと乙宗梢を作ってみました。

ちょうどリンクラ正式版リリース日とかぶりました(笑)。

蓮ノ空ではこの子を推していきます。U^ェ^U

※2023/06/04

前髪と顔パーツを少し改造したため、一部写真を撮り直しました。

 


f:id:halnem:20230604211744j:image

過去に製作したエマちゃん恋ちゃんと同じく、今回もサンシャインとガルパンのパーツを駆使し、出来る限りぷちゅあらいずのパーツを使っています。

…とまあ完成させてみて思いましたが、ぷちゅあらいずを素体にするのはちょっと限界が見えてきた気がします。あまり似てないというか…(;´▽`)

瞳を自分で描けるようになればもっと似せられると思うのですが…うむむ。


f:id:halnem:20230518234909j:image

後頭部は果南ちゃんのものを使っているのですが、髪を括っているキャラを作る時に素体としてとても重宝します。矢澤パイセンを始め、エリチやSaint Snowの二人、エマちゃん恋ちゃんと、色々なキャラで使いました(笑)。


f:id:halnem:20230604211807j:image

前髪は千歌ちゃんのものですが、もうちょっとボリューミーな方が良かったのかなあ、と思い、一度完成させた後、エポパテで前髪のボリュームを増やしています。


f:id:halnem:20230518235018j:image

特徴的なサイドテールは善子、鞠莉、名前忘れちゃいましたがガルパンのキャラのパーツを組み合わせて作っています。

花飾りはジャンクパーツを使いつつも、千歌ちゃんのヘアピンやスカーフタイなんかも利用していますw


f:id:halnem:20230528232708j:image

表情差分は活動記録で時々見せる、腰に手を当てながらのドヤ顔(笑)。


f:id:halnem:20230604211849j:image

梢パイセンと並べるために用意したダイキャスト製の蓄音機。似合いますね。(*´ー`)


f:id:halnem:20230604211917j:image

恋ちゃんが早くも先輩に…ほんと時の流れが早く感じます。(;´▽`)


f:id:halnem:20230528232851j:image
梢パイセンはギターを弾けるということですが、劇中で弾いていたのはアコギなので、これはちょっと無茶かしら…(笑)。


f:id:halnem:20230518235117j:image
塗装前の状態。

当初は花丸フェイスを使ったのですが、塗装して目のシールを貼ったらあまり似ていなかったので、のっぺらフェイスに交換しています。


f:id:halnem:20230528232737j:image

完成後、どうにも納得行かなかったので、前髪にエポパテを盛る。


f:id:halnem:20230528233216j:image

前髪ビフォーアフター。少しは似たかなあ。(;´▽`)

この後更に果南フェイスからのっぺらフェイスに変更しています。

 

 

蓮ノ空のキャラは今までのラブライブシリーズとはキャラクターデザインが違いすぎるので、ぷちゅあらいずのフォーマットに則って作ると、ちょっと違和感が出てしまいますね…パチモンっぽいというか。(;´▽`)

それでもぷちゅあらいずは27体(うち17体が改造品)も作ってきただけあって、勝手がよくわかってて作りやすいので、推しはぷちゅあらいずで揃える、というのが恒例となってしまっています(笑)。