FUnny MIdas Formicary

雑記とかガンプラとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

当ブログについて

f:id:halnem:20190702233645j:image

👓ご観覧ありがとうございます!


このブログでは、雑記等をはさみつつ、ガンプラガンダム系トレフィグ等の写真をメインコンテンツとしています。

製品そのままから部分塗装、改造まで様々ですが、基本的にマイペースでやっています。

 

他にも、蟻の飼育や登山等、その時ハマった趣味に記事内容が大きく偏るのが特徴です(笑)。

 

 

ガンプラ・フィギュア撮影時の背景はこちらの素材を印刷、加工して使わせてもらいました。

www.pixiv.net

赤い機体に赤い背景とか見づれえんだよ!とツッコミが入りそうですが(笑)、背景色は主にガンダムウォー的な拘りがあるので悪しからずです。U´^ェ^`U

 

ガンダムFWコンバージについて

当サイトで紹介しているコンバージは、主に上半身に関節を仕込み、可動化改造をしています。

首、肩、腰にはビーズタイのダブルボールジョイントで、肘にはバンダイコトブキヤの関節ジョイントを使用しています。

股関節、膝、足首は、コンバージの特異なプロポーションを維持しつつ、バランスよく関節を仕込むのは自分の腕前では困難と判断し、無可動のままです。(^^;

あと気分で足りない色を部分塗装することもありますが、これも自分の腕前だと、コンバージの小さなボディに正確な塗装をするのは難しいと考え、目立つところのみに留めています(これはモビルスーツアンサンブルも同様)。

その他、武器やギミックなどを再現するために小改造をすることもあります。