FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【アリ飼育】あと少しで30匹!(現在29匹)

クロオオアリの飼育を始めてから二ヶ月弱経ちましたが、特に問題なく順調に進んでいます。

最近わかったことだと、うちのアリ達は生き餌だとバッタや蜘蛛はよく食べますが、ワラジムシは食べずにゴミ捨て場送りになります。(;´▽`)

同じ種類のアリでもコロニーごとに好き嫌いがあるらしいので、これがうちのコロニーの趣向なのかしらw

 


f:id:halnem:20210830225039j:image

 暗くぼやけて見づらいですが、バッタの後ろ脚に5匹がかりで食らいついています…後ろ脚は確かに筋肉も付いてますが、よっぽど美味しいのでしょうか(笑)。

 

 蜂蜜をなめるワーカー達。

蜜餌をなめてるのをじーっと見るのも楽しいのです。U^q^U

 

 

 繭からワーカーが羽化するところをようやく目撃出来ました。(*´▽`)