FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【ガン消し】ジュアッグ色々

f:id:halnem:20210812213134j:image

ヤフオクを利用して地味に集めていたガン消しのジュアッグが、一通り揃ったので撮影しました(笑)。

何を思ったか、全カラーを集めよう!という気分になりましてU´^ェ^`U

 

レアカラーの出処等の情報は、こちらのブログさんを参考にさせてもらいました。

 

blog.livedoor.jp

 


f:id:halnem:20210812213203j:image
f:id:halnem:20210812213211j:image

まずは肌色から。

現在はペールオレンジって言うんでしたっけ。

基本カラーである5色は、艶のない旧素材、艶のある新素材がそれぞれあるのですが、そこまでは集めませんでした。(^^;

この肌色は旧素材です。

しかし改めて見ると、こんな小さなボディに機体の特徴がきっちり作り込まれてて関心します。

30年くらい前のフィギュアなのに。U^q^U


f:id:halnem:20210812213219j:image

黄色。これは新素材です。


f:id:halnem:20210812213227j:image

赤(旧素材)。

ちょっとオレンジっぽい気もしますが、子供の頃からこれは赤だと認識していました。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20210812213237j:image

緑(新素材)。

ザクなんかはこの色で出ると嬉しかったですね(笑)。


f:id:halnem:20210812213245j:image

青(新素材)。

連邦系が似合いそうな鮮やかなブルーです。


f:id:halnem:20210812213253j:image

ベージュ。

ここからはガシャポン戦士5弾のカプセルマシーンではなく、別の方法で販売されたと思われるレアカラーです。


f:id:halnem:20210812213301j:image

濃いブルー(群青色?)。

出処は不明ですが、パチモンではないようです。


f:id:halnem:20210812213309j:image

黒。

子供の頃集めていたガン消しでは見たことない色です。


f:id:halnem:20210812213316j:image

クリアブルー。

これと後述のクリアグリーンは、駄菓子屋等でブリスターパッケージに入って売られていたものだそうです。


f:id:halnem:20210812213324j:image

クリアグリーン。

クリアカラーはガン消し中盤くらいから増えてきたカラーだったかな?

となるとこのジュアッグもその頃販売されたものだったのかしら。


f:id:halnem:20210812233326j:image
クリアカラー二種を並べて。

撮り方が下手なのでくすんでるように見えますが、本物はもっと鮮やかなクリアボディです。U^ェ^U


f:id:halnem:20210812213331j:image

おまけ。

肌色は新素材も確保し、同じカラーの熱帯戦用量産型ドムから腕を移植し、格闘戦仕様にしてみました。U^q^U


f:id:halnem:20210812233557j:image
HGUCジュアッグと並べて。


以上、ガン消しのジュアッグの紹介でした。

多分これで全カラー揃ったはず。

もしまだあるとしたら、トレジャーハンティン部さんのブログにも載ってないくらいレアなカラーかもしれません。

クリアカラー二種はヤフオフでも滅多に出品されず、されても1000円以上の価値が付いていたので、これ以上のレアがあったとしたら、いくらになることやら…(;´▽`)