FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【MSアンサンブル】ダブルオークアンタ

f:id:halnem:20211208233731j:image

今回はモビルスーツアンサンブル05弾より、ダブルオークアンタの紹介です。

アンサンブルは人気故に中古でも中々入手出来ない状態が多く、このクアンタも組み立て済みのものをようやく確保出来た感じです。

同弾の武器セットには、GNソードⅤのライフルモード用グリップと、合体用の刀身が付属します。

 


f:id:halnem:20211208233741j:image

ガンダム00の(今のところ)最後の主役機。

劇場版00はとても好きな作品なので、映画上映当時、ガンプラから少し離れ気味だったにも関わらず、すぐにHGキットを買いに行った思い出があります(笑)。


f:id:halnem:20211208233753j:image

今回、足りない色を出来る限り部分塗装したのですが、自分の腕でこのサイズのフィギュアを塗ると、却って汚くなってしまうことがわかりました。(;´Д`)

なので以後はよっぽど目立つ箇所のみ部分塗装することにしました。(;´▽`)


f:id:halnem:20211208233804j:image

GNソードⅤはクリアグリーンの刀身が綺麗です。

グリップ部分をブルーで塗装しています。

汎用スタンドがクリアグリーンになっていますが、これは14弾のAGE-1からもらってきました。

この色は絶対太陽炉搭載機に似合うと思ったので…(笑)。


f:id:halnem:20211208233813j:image

武器セット付属のグリップに差し替えれば、ライフルモードも再現可能です。


f:id:halnem:20211208233822j:image

GNソードビットは4枚まで分離出来ます。

本来は6枚に分離するのですが、BB戦士もガシャポン戦士fも4枚まででした。サイズ的に仕方ないところですね。(^^;

アンサンブルらしく全て3ミリ軸で接続されているので、スタンド等を駆使すれば浮かせた状態を再現することが出来ます。


f:id:halnem:20211208233832j:image

武器セット付属の合体用刀身に差し替え、ビットを合体させることで、GNバスターソードを再現することが出来ます!

いやーこれがやりたくてわざわざ本アイテムを探したのです。U^q^U


f:id:halnem:20211208233840j:image

機体の全長に匹敵する大型武器になります。

ソードビットの裏側は塗装されていないので、バスターソードにするとちょっと目立ってしまいますが(笑)。


f:id:halnem:20211208233849j:image

本来、GNバスターライフルモードは再現出来ないということになっているのですが、ビットの接続部を少し浮かせることで、バスターライフルっぽくすることは出来ます(笑)。

なんちゃってですが、それでも出来ないよりは断然良いです。U^q^U

平手は01弾武器セットより。


f:id:halnem:20211208233906j:image
おまけ。グリップと刀身がそれぞれ二種類ずつ付くので…設定を無視すれば、二刀流(二挺持ち)も出来ちゃいますw

 

 

以上、簡単にですがダブルオークアンタの紹介でした!

本当はプレバンのフルセイバーがほしかったのですが、定価3000円弱なのに対して10000円前後まで釣り上がってしまっていて、とても手が届きませんでした。(;´▽`)