FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【MSアンサンブル】グフ

f:id:halnem:20220116111809j:image

モビルスーツアンサンブル11弾より、グフを紹介します。

改造素体として確保したものなので、簡単にですが。(^^;

 


f:id:halnem:20220116111819j:image

カスタムではなく、ファーストガンダムのグフです。

地味にトレフィグ系では立体化されないこともあるので、貴重かもしれません。

実際ガシャポン戦士NEXTやフォルテでは立体化されていませんし。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220116111828j:image

機体カラーはシンプルなので、成型色と塗装でバッチリと色分けされています。


f:id:halnem:20220116111840j:image

シールドは肘のジョイント穴に接続して装備。

ヒートサーベルの収納ギミックは残念ながら再現されておらず。U´^ェ^`U

モノアイは可動しますが、ザクでもそうだったように、モノアイレールがツルツル滑って動かせないので、一度頭部から取り外して向きを変えています。(;´▽`)


f:id:halnem:20220116111849j:image

左手は設定通りフィンガーバルカンとなっています。

なので、共通関節パーツの左手は余剰となります。


f:id:halnem:20220116111859j:image

ヒートロッドは太く長く迫力の造形で再現されています(平手は01弾武器セットより)。

射出部は右前腕と一体化している筈なのですが、本アイテムでは何故か肘ジョイント穴を介した外付け装備になっています…何故。(;´▽`)


f:id:halnem:20220116111909j:image

しかも、公式サイト等の写真ではこのように、手持ち武器として扱われている始末。(;´▽`)

ミスだよね?それともモビルスーツアンサンブルではこれが正しいのでしょうか?(;´Д`)


f:id:halnem:20220116111919j:image

ヒートサーベルは武器セットに付いています。

刀身をオレンジで塗装しました。


f:id:halnem:20220116111930j:image

右手にザクマシンガンを装備し、左手を通常のマニピュレーターにした仕様の機体もいたんでしたっけ。

この辺ちょっとうろ覚え…TV版ファースト見返そうかしら。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220121100357j:image

ランバ・ラル隊!


f:id:halnem:20220116111959j:image
ガンダムと一騎打ち…!

 

 

以上、モビルスーツアンサンブルよりグフでした!

ヒートロッドが謎構造だったり、モノアイが動かしづらかったりしますが、一年戦争の量産機は沢山並べたくなりますね。U^q^U

まだそんなにプレ値にはなっていませんでしたが、一弾前のドムは2000円以上の価値が付いたりしてしまってるので、手に入れるなら今のうちかも?(;´▽`)