FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

🐜アリさんメモ03〜役者は揃った!

最近アリの記事しか書いてない…元々ガシャポン戦士載せるブログだったのに…w

 

まあ気を取り直して、近況報告と新たな仲間たちを!

 


f:id:halnem:20200627001938j:image

クロヤマアリ(2020.06.24~)

今年は全然飛んでるの見かけなかったから、クロナガみたいに会えずじまいかなあと思っていたら、夕方頃に職場で発見!w

周りの目を盗んでそそくさと捕獲しました(笑)。

 


f:id:halnem:20200627145259j:image
ケアリ(2020.06.27~)

こちらは犬の散歩中に捕獲。

ケアリは梅雨明けに飛びまくる印象があったので、ちょっと早い飛行だったのかしら。

今年コロニーを育てて、来年こそ寄生チャンレンジに挑みたいところです(笑)。

 


f:id:halnem:20200627002002j:image
トビシワの近況報告。

卵がどんどん増えてきてます。

早くワーカー生まれないかなあ。U^q^U