FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

🐜アリさんメモ01〜再スタート

ケアリの全滅から一週間ちょっと。

早くもクロオオアリの女王を拾ったので、再び女王飼育に挑戦です!

心機一転で通しナンバーも01からで(笑)。


f:id:halnem:20200511214135j:image

クロオオアリ(2020.05.11〜)

朝早く、仕事中に拾いました(笑)。

多分前日に飛んだのが一晩さまよっていたのかしら。

クロオオアリの飛行は夕方ですし、去年と比べて二週間近く早かったので、最初は目を疑いました。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20200511214158j:image

クロオオアリは一番好きなアリなので、出来ればもう一匹欲しいかな。

今日はこの一匹しか見なかったので、明日か、それ以降の雨上がりの日に期待ですね(笑)。

 

今年はクロオオ以外にも、クロヤマ、ケアリ、トビシワにも挑戦出来ればいいなと思ってます。U^q^U

 

2020.05.13追記

餌場との連結パイプをボルトを挿して塞いでおいたら、今朝脱走されました…クロオオ女王のパワーを甘く見てました…(;´Д`)

 


f:id:halnem:20200513210922j:image

仕事帰りに新たに2匹確保したので、今度こそスタートです(;´▽`)

脱走したやつどこ行ったんだろ…(;´Д`)