FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【ブログ新展開そのいち】看板娘就任のお知らせ(笑)

Twitterの方では以前から時々顔を出していたのですが、折角立体化までしたのに埃を被ってしまっていて可哀想だったので、うちの子ことメメカを、ブログの看板娘に就任させました(笑)。

 

f:id:halnem:20190702233822j:image

 

 👓メメカです!好きな組織はヴェイガンと木星帝国です!不束者ですが、どうぞよろしくおねがいします!

 

オビツ11ボディにぷちゅあらいずヘッドという、オビツろいどならぬオビちゅあらいずですね(笑)。

 

2017年まで運営していたホームページには、ピーキスという別の看板娘がいたのですが、彼女はその仲間たちと一緒に過ごす世界を創ったところ、どうにも看板娘としてこっちの世界で活動させるのが難しくなってきてしまって…。

多分キャラクター創作をやっている方ならわかるかもしれませんが、キャラの背景設定や世界観を設定したことで、自由に動き出してしまい、私のコントロールから若干外れてしまったというか…。(^^;

 

そんな訳で、新たに生まれたのが、今回のメメカさんなのでした。

ピーキスは私の幼少期の頃の「好きなもの」「好きなこと」をヒントに生まれた子でしたが、メメカは、ちょうど二十歳前後の頃のそれらの要素を元に生まれました。


f:id:halnem:20190702233909j:image

ガシャポン戦士と戯れたり、


f:id:halnem:20190702233921j:image

アリさんに乗っかったりとちょっとじゃじゃ馬ガールです(笑)。

 

ですが、


f:id:halnem:20190702233935j:image

特技はウッドベース

👓まだまだ練習中だけど、目標はサイコビリーばりの激しい演奏をこなすことよ!


f:id:halnem:20190702233946j:image
👓自慢の一張羅よ!カッコイイでしょ?


今まで通りTwitterの方に出没しつつも、このブログでもこの子視点でコラムなんかも書いていこうかなあと予定しています。

そして一人だとちょっと心許ない(?)ので、相棒も現在製作中です。

そっちは女の子ではなくガンプラですが…w