FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【ぷちゅあらいず改造】桜小路きな子

f:id:halnem:20220716083718j:image

スパスタ2期放送開始までに間に合った!

前回制作した恋ちゃんに続き、今回は2期から登場するLiella2期生の一人、桜小路きな子ちゃんを制作してみました。

2期生はこの子を推していくつもりです。U^q^U

 


f:id:halnem:20220716083739j:image

雑誌の表紙では一番手前に描かれ、アニメ予告PVでは一番出番が多かったりと、2期生はこの子が中心となって話が進むのかな?

メンバーカラーがイエロー、田舎っ子、独特な語尾、黒タイツと(笑)、どことなくAqoursの花丸と共通点が多い気がしますw


f:id:halnem:20220716083749j:image

後頭部は現時点では資料が少ないので、ある程度想像で作りました。(;´▽`)

二つ結びの造形が粗いですが、それは自分の技術力の問題です…U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220726001346j:image

2022/07/26追記。

アニメ一話で後頭部の形状が判明したので、ササッと作り直し(笑)。


f:id:halnem:20220716083759j:image

顔は沢山余ってた果南フェイスにルビィのシールだったかな?

前髪はダイヤさん、後頭部は曜ちゃん、二つ結びは果南ちゃんのポニテです。

まだどんなキャラかわからない部分もあるので、表情差分は作っていません。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220726001534j:image

2022/07/26追記。

ヒルズ族ヒルズ族…」

第一話で連発された顔芸祭りから、このシーンの顔を作りましたw

口の形状が独特なせいで大量に余ってるマリーフェイスを活かせるなあ、と思ったので(笑)。


f:id:halnem:20220716083810j:image

偶然ですが、イワコーさんのおもしろ消しゴムシリーズで、きな子ちゃんの好物が全て揃っていました(笑)。


f:id:halnem:20220716083821j:image

特技は動物と話せるとのことですが…アニメ本編で活かされるのだろうか?(笑)

うちには犬とタヌキはいましたが、きな子ちゃんの好きなキタキツネはおらず…残念。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220716083835j:image

以前作った恋ちゃんと一緒に。

ボディは確か同じように、基本的にガルパンボディのリペイントで、上半身は塩ビ板を切り貼りして作りました。


f:id:halnem:20220716083846j:image

流用元がよくわかる塗装前写真。


f:id:halnem:20220716083856j:image
後頭部の編み込みですが、なんと沢山余っていたマルィーさんヘッドからの削り出しです!w

正直ここまでするくらいなら、多少面倒でもエポキシパテで造形した方が絶対楽です。(;´▽`)

 

 

虹ヶ咲以降のラブライブキャラは基本的に推ししか作っていないのですが、実はこのきな子ちゃんと同時製作していたキャラが二人いたりします。

恋ちゃん推しを拗らせた結果というか…w

本来なら続けてUPしたかったのですが、完成後に気になる箇所が出てきてしまったので、作り直し次第、次回の記事にする予定です。

 

ラブライブスーパースター2期、楽しみですね!

きな子ちゃんはもちろん、他の2期生がどう動くのか…そして1期生はどんなポジションになるのか…多少不安もありますが、やっぱり期待のほうが上回ってしまいますね。U^q^U