FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【ぷちゅあらいず改造】葉月恋

ラブライブスーパースター放送開始記念!

プラモデルのぷちゅあらいずを改造し、Liellaのメンバー、葉月恋さんを制作してみました。

前作のエマちゃんから約一年半振りのぷちゅあらいず改造です。U^q^U


f:id:halnem:20210721204927j:image

パテとかはうまく使えないので、相変わらず既存パーツを少し加工してるだけなので、少しパチモン臭がしてしまっていますね。(;´▽`)

あのふわりとした独特の前髪はちょっと再現が難しいです。U´^ェ^`U

 


f:id:halnem:20210721204937j:image

制服のボレロはちょうどいい色を見つけるのに苦労しました…これはガイアノーツのコンテナブルーで塗装していますが、もう少しだけ青みが強い方がよかったかなあ。

髪の毛はバーチャロンカラーのシャドウブラックですw


f:id:halnem:20210721204949j:image

ポニテは一部の版権イラストでも見られるように、先端をカットしてパッツン(?)にしています。


f:id:halnem:20210721205036j:image

制作したのがアニメ放送前だったので、表情パーツは作らず。

これは瞳の色繋がりでンミチャンの顔パーツを使っていますが、恋ちゃんはもっとタレ目じゃないと雰囲気が出ませんね。(;´▽`)


f:id:halnem:20210721205044j:image

「とにかく、今日はもう帰ってください…!」

こっちの汎用顔パーツなら合うかもw


f:id:halnem:20210721205103j:image

エンディングで見せた柔らかな笑顔をイメージして。

早く本編でもこんな顔を見せてほしいですね。


f:id:halnem:20210721205112j:image

前髪は善子のものを少し加工して使っています。

もう少しボリュームが欲しかったかなあ。(;´▽`)


f:id:halnem:20210721205120j:image

後頭部とポニテはもちろん果南ちゃんのものですw

リボンを挟んでいるので、ポニテの可動範囲は狭くなっています。U´^ェ^`U




f:id:halnem:20210713232615j:image
f:id:halnem:20210713232626j:image
アニメ放送前に合わせて完成させた時の写真。

ここからポニテのカットとボレロの塗り直しをしています。

 


f:id:halnem:20210724232716j:image

塗装前の写真。

上半身が変な色なのは、プラ板やパテではなく、塩ビシートを使ったためです。(;´▽`)

 

※2022年1月11日追記


f:id:halnem:20220111002816j:image
f:id:halnem:20220111002826j:image

どうにも前髪が似てないなあと思い、塩ビ板で前髪の形を変えてみました。

自分の技術力不足でちょっといびつになってしまいましたが、前よりは似たかなあと思っています。(;´▽`)


f:id:halnem:20220111002837j:image
ぷちゅさんで推しを揃える。U^q^U

 

以上、ひっさびさのぷちゅあらいず改造でした!

μ’s、aqoursは全員作りましたが、虹以降は推しだけ作っているので、今回も恋ちゃんのみ…の予定ですが、もしスパスタが進級による新メンバー加入で最終的に9人になるとしたら、もう一人か二人は作ることになるかもしれません。U^q^U

 

 

※2022年02月20日追記

三度改修し、記事を作り直しました。

halnem.hatenablog.jp