FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ぷちゅあらいず改造 エマ・ヴェルデ

2020年最初の更新!╰*(..>ᴗ<..)*╯

 

f:id:halnem:20200105225151j:image

ぷちゅあらいずはAqours、μ’s、Saint Snowと合計20体も作って、もうこれ以上作らないと思っていたのですが、ここに来て一年半ぶりに作りました(笑)。

虹ヶ咲学園のエマ・ヴェルデちゃんです。╰*(..•ヮ•..)*╯

ファーストライブを終えて、ようやく推しが決まったので製作。U^ェ^U

 


f:id:halnem:20200105225200j:image

既存のパーツの組み合わせなのでどことなくパチモン臭がしますが、まあ顔や頭を別のフィギュアとかから持ってきちゃうと、ぷちゅあらいずではなくなってしまいますからね。(;´▽`)

スカートのチェック柄は相変わらずやらない方がマシレベルのフリーハンド。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20200105225207j:image

穴を埋めきれてませんが、後頭部は改造で何度もお世話になっている果南ヘッドです(笑)。

ベースはゴムシートにアイコンを貼り付け、ぷちゅあらいずの支柱を差し込んでいます。


f:id:halnem:20200105225222j:image

表情差分は一種類。

そばかすの関係で他キャラのフェイスパーツを使い回せないのが難点ですね…まあ遠くから見ればわかりませんが(笑)。


f:id:halnem:20200105225234j:image

╰*(..>ᴗ<..)*╯ボーノ!


f:id:halnem:20200105225244j:image

探し回ってやっと見つけたけどアルビノしか出なかったガシャポンの亀と一緒に(笑)。

エマは動物に好かれそうですよね。

故郷にヤギがいるみたいですし、4コマでも蛇を手に乗せて逃してましたし。(*´▽`)


f:id:halnem:20200105233139j:image
╰*(..>ᴗ<..)*╯マイナスイオン、放出~~~!

 

このネタをやるためだけにBB戦士のヴェルデバスターを探したのですが、どこも品薄でガンダムベースにさえ置いてなかった…(;´▽`)


f:id:halnem:20200105225252j:image

塗装前の状態。

フェイスは千歌ちゃんのものにルビィちゃんの瞳シール。

前髪は千歌ちゃん、後頭部は果南ちゃん。

腕とブレザーはガルパンのものです。


f:id:halnem:20200105225300j:image

三編みおさげは中古ホビーショップで適当なフィギュアを買ってきて移植(笑)。


f:id:halnem:20200105233157j:image
推しが…揃った…!U^q^U

 

 

以上、久々に作ったぷちゅあらいずのエマっちでした!

ここ最近、模型やフィギュアを弄るモチベが全然無くなってしまってるのに、虹の推しがエマちゃんに決まった瞬間、突貫工事で一週間ほどで完成させちゃいました…衝動ってすごいU´^ェ^`U

 

Aqours、μ’sは全員揃えましたが、虹は今のところ今回のエマちゃんのみの予定です。

虹キャラは髪型や制服の着こなしが特徴的な子が多くて、ぷちゅあらいずの仕様で作るのはちょっと難しそうなので…。

りなりーとか作ったら面白そうですけどね(笑)。