FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【ぷちゅあらいず改造】葉月恋

f:id:halnem:20220220004824j:image

以前作ったぷちゅあらいず改造の恋ちゃん、どうしても前髪が気になってしょうがなかったので、三度手を加えました。(;´▽`)

以前の恋ちゃんはこちら↓

halnem.hatenablog.jp

 


f:id:halnem:20220220004833j:image

前髪はガルパンの西住みほのものを使用。

ラブライブガルパンは前髪と後頭部の互換性が無いのですが、これは幸運にも無改造で取り付け出来ました。


f:id:halnem:20220220004842j:image

よく見ると前髪の方が一段高くなっちゃってるんですが、隙間は出来ませんし、そんなに違和感ないかなあ、と。


f:id:halnem:20220220004851j:image

正面から。

最初からこの前髪使えばよかった…互換性無いものだと思い込んでて。(;´▽`)


f:id:halnem:20220220004859j:image

以前はまだアニメの途中というのもあって、表情パーツは用意しなかったのですが、今なら恋ちゃんがどんな子かよくわかるようになったので、表情差分シールで遊んでみる(笑)。

Liellaに加入してから時々していたジト目…ですが、ヘナメルチャアのシールそのままなので、ちょっと違うかも。(;´▽`)


f:id:halnem:20220220004908j:image

驚き顔。これも花丸ちゃんの表情シールそのままw

例のいけないサイト見てた時の顔をイメージしました(笑)。


f:id:halnem:20220220004923j:image

我が家の犬フィギュア達がここで役に立つとは…!U^q^U

家で大型犬を飼ってたり、BDジャケでは豆柴カフェ(?)に来てたりと、恋ちゃんの犬好き設定がアニメでも活かされてて嬉しいです。(*´▽`)


f:id:halnem:20220220004933j:image

以前作ってた表情パーツにも出番が(笑)。


f:id:halnem:20220220004945j:image
これも以前作ってたやつ。|c||^.- ^||さんの黒子シールの間違った使い方w


以上、前髪が生まれ変わった恋ちゃんでした(笑)。

多分ですけどこれでぷちゅあらいず制作は一段落かなあ。

Liellaは進級に合わせて新メンバーが加わるのでは…なんて予想もあるので、案外すぐにまた作り出すかもしれませんが(笑)。

 

 

 

※2022/09/07追記


f:id:halnem:20220907002723j:image

葉月恋、拡張セット!w


f:id:halnem:20220907002735j:image

2期5話にて、生まれてはじめてゲームに触れ、どっぷりハマってしまった恋ちゃん…w

1期で不遇だったぶん、何かしらテコ入れは入ると思っていたのですが、まさかこんな事になろうとは…。(;´▽`)


f:id:halnem:20220907002744j:image
恋「サヤさん!ポイント20π/5にレーザーです!」

サヤ「承知しました!置きます!」

 

2期7話で恋パパから送られてきたゲーム機がレトロゲーばかりで、その中にはセガサターンドリームキャスト、そしてX BOX360もあったので、バーチャロンにハマる葉月家、なんていう未来もあるのかもしれません…U´^ェ^`U