F90 AtoZプロジェクト第三弾は、なんと両方とも新規デザインのパック!
今回はその片方、重爆撃仕様のBタイプを紹介します。
巨大なミサイルコンテナが際立ちますね。
大きくてわかりやすいパーツ構成です(笑)。
敵拠点への爆撃を目的としたミッションパックで、主に中距離で威力を発揮する武装で構成されています。
ミサイルコンテナは結構重く、安定性が重視されたのか角度は固定です。
バックパックは丸ごと専用のものに換装。
より大型になったバーニアスラスターを装備し、機動性の低下を最小限に抑えているとか。
両腕にはグレネードランチャーを装備。
コミックスではゼロ距離で敵機の頭部に全弾打ち込むという豪快な使われ方をしていました(笑)。
残念なのは側面の赤い箇所がシールなところ。Kタイプに赤いランナーあるんだから、色分け出来ただろうに…やはりパーツ数と価格の問題なのだろうか。U´^ェ^`U
バックパックにはキャノン砲を装備。上下に可動します。
「キャノン」としか記述されておらず、ビームなのか実弾なのかも不明ですが、外観やコミックスでの描写から、恐らくビームキャノンなのではと思います(笑)。
ミサイルコンテナは蓋一枚一枚が独立して可動して開きます。
ミサイルの取り外しは出来ませんが、弾頭のセンサー(?)がメタリックブルーなのでとても目立ちます。
しかし、蓋を開くとセンサーが隠れちゃうのは問題ないのだろうか。(^^;
脚部ミサイルコンテナも開き、ターゲットへ一斉発射!
全コンテナオープンさせ、キャノンとグレネードランチャーも構えると凄まじい迫力ですね。
メタリックブルーの弾頭センサーも相まってド派手です。U^q^U
標準装備ではビームライフルのみ装備可能。
サーベルは無いですし、シールドも腕が埋まってるので(笑)。
ホバー機能は無いかと思われますが、こんな感じに荒地を滑走してる姿が似合いそうです。U^q^U
今回は混合装備遊びもしてみました。
今までのEとS、FとMはそれぞれ相性が悪そうだったのでやりませんでしたが、今回はBタイプを素体にKタイプのメガビームシールドを装備させることで、まるでフルアーマー装備のような重厚感が出るなあと。U^q^U
左腕のグレネードランチャーはメガビームシールドと交換で外してあります。
左肩もKタイプにしても良かったかも?
以上、F90Bタイプでした!
コミックス3巻ではリヴのシミュレーター戦のみの出番とちょっと寂しかったですが、装備が大きくゴロゴロしてて存在感あるので、全ハッチオープンさせて飾っておくだけで中々絵になります。U^q^U
近距離のDタイプ、中距離のBタイプ、遠距離のSタイプという役割分担なのかしら(笑)。
2020/10/21追記
F90Ⅱにも装備。
ライトブルーのボディを濃いブルーで囲んで彩色バランスが絶妙です。U^q^U