FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

🐜アリさんメモ04〜アリ飼育って難しい…

去年と違って、今年は準備万端で挑んだアリ飼育なのですが、早くも失敗の連続…(;´Д`)

去年使った古いケースを使ったせいか、ケース内にカビが生えてしまって女王が死んでしまう、という事態が多発し、現在生き残ってるのはクロオオアリA、トビイロシワアリQ8のみとなってしまう始末…。

古いケースはちゃんと隅々まで洗わないと駄目ですね。_| ̄|○

 

 


f:id:halnem:20200725224248j:image

ケアリ(2020.07.15~)

そしてここで新たな仲間が(笑)。

会社の敷地内にある朽木の幹をなんとなくめくってみたら、ケアリの繭が大量に出てきてしまったので、少し拝借し、その後拾ったケアリ女王と一緒に飼育開始してみました。


f:id:halnem:20200725224302j:image
すでにワーカーも誕生していて今の所順調ですね。

イージーモード…というよりチート状態でのスタートですが(笑)。