FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

2023年11月25日 六年振りの沼津聖地巡礼 後編

f:id:halnem:20231126225030j:image

沼津聖地巡礼日記、今回は後半戦です。

今回遠征を決めた最大の目的地である、香貫山登山!以前、「Aqoursと発見!みんなのぬまづ!」という番組で紹介されていて気になっていたのですが、その後なんと幻日のヨハネに登場し、晴れて聖地となった場所です(笑)。

 

前半戦はこちら↓

halnem.hatenablog.jp


f:id:halnem:20231126225044j:image

あっという間に展望台へ到着です!標高は193メートルと低めですし、道もほぼアスファルトになっているので、登山用の装備でなくても問題なく登頂出来ると思います。U^ェ^U


f:id:halnem:20231126225104j:image

低山だと侮るなかれ、展望台からは沼津の街を一望出来ます…!この日は曇り空でしたが、晴れていれば富士山もくっきり見えるそうです。


f:id:halnem:20231126225120j:image

こっちは駿河湾!夕日が綺麗です。(*´▽`)

 

f:id:halnem:20231126225134j:image

ワーシm…淡島も見えます(笑)。


f:id:halnem:20231126225150j:image

ぷちゅあらいずヨウちゃんと一緒に。郵便局の大砲だけじゃなく、この展望台からも飛んだりするのかなあ。いや、あの大砲(というかシャボン玉?)は恐らく魔法の設備っぽいので、普通に高所から飛んだら危ないか(;´▽`)


f:id:halnem:20231126225209j:image

確かこのオブジェが幻日のヨハネ原作(雑誌連載版)に出てきたんでしたっけ。


f:id:halnem:20231126225225j:image

そして、本来はここから下山し、ヨウちゃんの勤めていたシゲ地区郵送ギルドこと、沼津志下郵便局へ行く予定だったのですが、もう夕方で日が沈みそうだったので、今回は断念。距離や時間の問題もありますが、元々両膝の靭帯を痛めてしまっている自分の事情もあったりします。(;´▽`)


f:id:halnem:20231126225300j:image

時間が遅くなってしまった代わりに(?)、夕日が駿河湾に沈むところも見れました。


f:id:halnem:20231126225356j:image

夕日が似合う(?)子がいましたw


f:id:halnem:20231126225432j:image
f:id:halnem:20231126225457j:image
f:id:halnem:20231126225510j:image

角度を調整しただけですが、まるで夕日が沈むかのような連続写真に(笑)。


f:id:halnem:20231126225528j:image
f:id:halnem:20231126225557j:image

f:id:halnem:20231126225612j:image

展望台付近には野良猫(多分)が何匹かいました。人懐っこかったですし、地元の人達に可愛がられているのかもしれませんね。(*´ー`)

 

下山した時には既に真っ暗でしたが、沼津港方面へ向かう途中に通ったせせらぎ公園(ここもヨハネに出てきたみたい)で、散歩中の柴犬二匹に会ったのですが、凄く人懐っこいワンちゃん達で、すれ違う時にこっちが見ていたら飛び付いてきました(笑)。

沢山なでなでさせてもらえて、登山の疲れも吹っ飛ぶようでした…聖地巡礼全然関係ない話題ですみません(笑)。

 

f:id:halnem:20231126225739j:image

沼津港へ寄ったのは夕食のためで、六年くらい前にも一度食べに行った丸天へ再び来ました。

聖地とは関係ない…みたいなことをTwitterに書いちゃいましたが、ドラマCDやユニット対抗戦等で登場していたみたいです。(;´▽`)

お店の入口にはAqoursメンバー全員のサインも飾ってありました。

 

f:id:halnem:20231126225716j:image
まるでドルアーガの塔のような海鮮かき揚げ丼!これを食べるために来たのでした!w

六年前は食べきれずにギブアップしてしまいましたが、今回は朝~昼食は控えめにしましたし、香貫山登山もしてきた後なので準備万端!というわけで勝負!

スマホ見たりしないで食べることに集中し、普段の食事よりも速いペースで一気に半分食べられたので、これはイケる!勝てる!!…と思っていたのですが、残り1/4あたりまで来ていきなり食べられなくなってしまい、結局敗北…。かき揚げの脂分がそうさせるのですかね…。(;´▽`)

ちなみに食べきれなかった場合はテイクアウトすることが出来るので、無理矢理食べて動けなくなったら大変なので、潔く負けを認めました。(´^q^`)

 

f:id:halnem:20231126225804j:image

沼津港から夜道をテクテクと歩き、沼津駅まで戻ってきました。

今回の聖地巡礼はここまで。とても楽しかったです!絶対また来るぞー!

 

 


f:id:halnem:20231126225833j:image

テイクアウトしたかき揚げ丼はその日の夜食なりました(笑)。


f:id:halnem:20231126225851j:image

サンシャインカフェでもらったポストカード。確かTKG食べるとするがの極のカードがもらえたんだったかな?


f:id:halnem:20231126225909j:image

テイクアウトしたハナマルパンは翌日の朝ごはんにしました。

+50円かかりますが、オリジナルのコースターが可愛いので寧ろお得ですね(笑)。ポップな文字と少し大人っぽく見えるヘナメルチャァのギャップがまた良いのです。(^q^)


f:id:halnem:20231126225922j:image
つじ写真館ではオリジナルコーヒーであるサンシャインブレンドを買ってきました。
ドリップコーヒーって書いてあるのに、粉だったのでインスタントと間違えてカップに直接入れてしまったおバカさんがぼくです。(´^q^`)

まあそれでも美味しく飲めてしまったので結果オーライです(笑)。流石に後日フィルター買ってきましたけどw

 

 

そんなこんなで、丸一日堪能した沼津遠征でした!朝8時に出たのに、家に着いたら22時過ぎてました(笑)。

今回は香貫山の登山口を盛大に間違えてしまい、大幅なタイムロスをしてしまったので、ヨウちゃんを連れてきたのに肝心の郵便局に行くことが出来ませんでしたが、まあ次回また行けばいいのですw

なので次回は今回行けなかった志下郵便局、びゅうお、沼津バーガー、ドールショップKIMURA等々に行きたいですね!

いや、それとも内浦方面に行くのもいいかも?みとしーは過去に行きましたが、淡島や長井崎中学校はまだ行ったことないですし。

行きたいところが多すぎて何度も行きたくなる…ほんとアニメの聖地ビジネスの代表例の一つとして紹介されるだけありますね。

 

というわけで、Find Our 沼津とるるぶを読みながら、のんびりと次回の予定を立てたいと思います(笑)。

 

 

最後に、今回の聖地巡礼ではこちらのマップを使わせていただきました。

oma0417.com

 

方向音痴なのでとても助かりました…この場を借りて、どうもありがとうございました。U^ェ^U