FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

2024年02月09日 沼津聖地巡礼 内浦〜西浦編

前回のあわしまマリンパーク巡礼日記の続きで、今回は内浦~西浦方面の散策を写真と共に振り返っていきます。

まずはあわしまマリンパークのちょうどお向かいのあたりにある、とらちゃんという駄菓子屋さん。見ての通り、バスの車体がお店になっていてインパクト抜群ですね(笑)。

ただ、金曜夜~土曜夜のみの営業のようで、今日は金曜だったのでお休みでした。(^^;

アニメ2期に登場した辻宗商店!アニメではかつていたという看板猫ちゃんも出てきていましたね。ここでは寿太郎みかんジュースとみかんアイスをお土産に買っていきました🍊从/*^ヮ^§从

お昼ご飯は、サンシャインるるぶ読んで知った、とさわや旅館のヨハネカレーにしました。激辛と書いてありますが、辛味を調整するシロップ(?)は別で付いてくるので、自分好みに調整出来ます。

アニメもそうですが、Find our 沼津に載っていたのが印象深いバス停。今にも千歌ちゃんと曜ちゃんがやってきそうな景色ですね。(*´ー`)

从/*^ヮ^§从助けて!ラブライブ!

この海岸にも久しぶりに来ました。以前、内浦で釣りをするというリアル友人にくっついていく形で来たのですが、それが確かコロナ禍前だったから、四年以上は来てなかったかも。

この海岸はちょうど淡島と富士山が並ぶように見えます。

今までは三津シーパラダイスより先へは行ったことがなかったのですが、今回は初めてその先へ行ってみました。

トンネルを抜けて暫く歩くと見えてくる、三の浦総合案内所。入り口からしてそうですが、サンシャイン一色です(笑)。

誕生日の祭壇や寝そべり達も凄いのですが、驚いたのはAqoursのライブで発射された銀テープや、街歩きスタンプと缶バッジがビッシリと並んでいて、最早Aqoursミュージアムのようでした。

近所の人(だと思う)が訪れて、今日はイベントでもあるんですか~?なんて話をしていて、Aqoursがすっかり日常に溶け込んでいるんだなあと思いました。

見た瞬間、脳内でユメ語るよりユメ歌おうが脳内再生される景色(笑)。

たまたま気付いたのですが、ここはアニメ1期9話でマルィーさんが転んでた場所ですね。ここから浦の星まで雨の中走ってたのか…スクールアイドルの体力は無尽蔵ですね(;´▽`)

OH!MOSさん。ここではみかんマーマレードとお茶を買っていきました。なんか食べ物と飲み物ばかり買っている気がします(笑)。

長井崎学校方面へ向かって歩いていたら、海の向こうにみとしーと三津浜の砂浜が見えました。こんなに歩いていたんだなあ。(;´▽`)

おなじみの学校へ向かう坂。ただ今日は平日というのもありますし、あまり学校付近での散策や写真撮影はご遠慮下さいとのことなので、散策はここまで。

ここもユメユメでお馴染みのバス停前。

帰りはバスで沼津駅まで戻ってきました。実は自分、両膝が前十字靭帯断裂という状態になっていて、あまり長時間歩くことが出来ないのですが、ついつい沢山歩いてしまって両脚がズキズキ状態でした。(;´▽`)

ついつい楽しくて沢山歩いちゃうんですよね(笑)。というわけで、今回の聖地巡礼はここまで!

今回の旅のお供は、いつも連れて行ってる金ピカ千歌ちゃんと、誕生日前日ということで寝そべり果南ちゃん軍団総出動でしたw

プレバンのきな子ちゃんマフラーも届いてたので、早速使ってみました。

飲食物ばかりの戦利品(笑)。

そんなこんなで、あわしまマリンパークへ行くために急遽時間を作って聖地巡礼してきました!

今回で内浦方面の行きたいところは大体行けたと思っていたのですが、スタンプの取りこぼしがあったり、カナンちゃんハウスである内浦造船所に行き忘れたり、車内アナウンス付きのラッピングバスに乗れてなかったりしたので、多分またすぐに行くことになると思います(笑)。

でもまあ次回は沼津駅周辺かなあ。前回行きそびれてしまったヨウちゃんの郵便局や沼津バーガーも行きたいですし!(^q^)