FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガンプラ MG ガンダムF90 Cタイプ

f:id:halnem:20230923125808j:image

久々のMG F90シリーズの紹介です。

遅くなってしまいましたが、2月に発売されたF90のミッションパック、Cタイプを作ったので早速紹介していきます。

 


f:id:halnem:20230923125826j:image

使用するハードポイントは両肩、フロントスカート、リアスカート、脚部となります。

同封されたTタイプもそうなのですが、装備一つ一つは大きいですが、使用するハードポイントは少なめとなっています。


f:id:halnem:20230923125841j:image

Cタイプは寒冷地仕様装備。

装甲や関節の凍結を防ぐためのヒーターユニット、熱を効率良く回すためのマント、そしてスキーユニットという構成。武装は標準装備のものを使います。

折り畳まれたスキーユニットがまるでシールドのように見えますね。


f:id:halnem:20230923125854j:image

ヒーターユニットは肩、フロントスカート、リアスカートのものがそれぞれリード線で繋がっています。リアスカートのパーツで熱を生み出し、肩やフロントに回してるのかな?


f:id:halnem:20230923125908j:image

熱を効率良く行き渡らせるためのマントは不織布で再現されています。

可動の妨げにはなりませんが、なんか紙エプロンに見えます…w


f:id:halnem:20230923125939j:image

脚部スキーユニットを展開!

多重ジョイントにより、もちろんフル可動で展開出来ます。


f:id:halnem:20230923125956j:image

雪原地帯ではこのスキーユニットで滑走することで、Hタイプのホバーユニットに引けを取らない機動性を発揮するようです。


f:id:halnem:20230923130008j:image

…自分がスキーやったことないからなのか、中々良いポーズが思いつかない。(;´▽`)

ちなみに公式通販ページではビームサーベルを二刀流した写真が多いのですが、それは恐らく…


f:id:halnem:20230923130025j:image

ストックに見立ててるからだと思いますw


f:id:halnem:20230923130040j:image
F90Ⅱにも勿論装備可能。

全身に赤の差し色が入るので、ちょっと寒冷地仕様っぽさが無くなってしまいますね。(;´▽`)

 

 

以上、まずはCタイプの紹介でした!

ミッションパックで寒冷地仕様の再現ということで、関節をシーリングすることは出来ないし、どう再現するのかと思ったら、まさかのスキーでしたね(笑)。

モビルスーツにヒーターとマントwwwって思いましたが、ヒーターは関節の凍結対策、マントは熱を逃さないためと、ちゃんと理由付けされていて妙に納得しました。U´^q^`U

 

次回は本キットに同封されているもう一つのミッションパック、Tタイプを紹介します。U^ェ^U