FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【FWコンバージ】ゾック

f:id:halnem:20220327163325j:image

今回はコンバージ旧弾の14弾にラインナップされた、ゾックを紹介します。

パーツ取り目的で買ったので、可動改造は行っておらず、商品そのままのカタチです。U´^ェ^`U

 


f:id:halnem:20220327163338j:image

上半身と両腕が異様に肥大した独特のプロポーションで、BB戦士やSDガンダムフルカラーのような、正統派なSDガンダムアレンジとは大きく異なっています。

可動箇所は肩とクローの接続部(手首?)がロール可動するのみです。


f:id:halnem:20220327163348j:image

バックビュー。モノアイは残念ながら可動せず。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220327163400j:image

両腕は肩で可動するので、簡単なポーズくらいは取れる…と思いきや、腕の重さで自立不能になるので、実際はほとんど動かせません。(;´▽`)

付属のスタンドを付けても倒れます。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220327163415j:image

モビルアーマー・ゾックをつかうがいい、マ・クベ

「はっ!」

 

冒険王版(岡崎版)ガンダムでは宇宙用モビルアーマーとして登場し、連載時は実質ラスボスでした(笑)。


f:id:halnem:20220327163426j:image

グァキィィッ

「わあああっ!!」


f:id:halnem:20220327163439j:image

「死ねっ!」


f:id:halnem:20220327163452j:image

_人人人人人人人_
> ぎゃああっ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

そして90年後…UC0169…。

 


f:id:halnem:20220327163504j:image

「ちくしょう!こうなったらやけくそだあっ!」


f:id:halnem:20220327163516j:image

歴史は繰り返す…。

 

クロスボーンガンダムDUST1巻では、宇宙にズゴックとゾックが出てくる話があるのですが、恐らく冒険王版ガンダムのパロディなんじゃないかなあと思ってます(笑)。

サーベルで真っ二つにされるのも一緒ですし。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220327163527j:image
コンバージで人型からちょっと外れた機体には大体言えることなのですが、横幅が大きい分、背は低めです。(;´▽`)

 

 

以上、コンバージのゾックでした!

今の所#シリーズに入る様子は無さそうですし、ジオン水泳部を揃えるなら是非ともほしい機体なのですが、幸い現時点ではプレミアは付いていないようなので、中古で定価以下で売ってたりすることもあります。U´^ェ^`U