FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【雑記】ライブ参戦記録 どの会場に何回行った?誰を何回見に行った?

人生初のライブ参戦から早20年以上。ということで、今までどの会場に何回参戦したか、どのアーティストを何回見に行ったかをリストにしてみました(笑)。

参戦記録を見てたら、今は無き横浜BLITZや新木場スタジオコーストの名前も出てきて、結構いろんなところ行ったんだなあ、なんて思いました。

ですが自分、基本的に遠征しない人なので、ほとんどが関東圏内ですね。

多分一番遠い遠征が群馬の高崎CLUB FREEZEですし(笑)。

いや、BUCK-TICKフェス2012年の千葉ポートパークの方が遠かったかなあ。

 

さて雑談はこの辺にして、ここからリストです。

 

・21回
日本武道館

 

圧倒的でした(笑)。だいたいBUCK-TICKのせいなのですが、LUNA SEADIR EN GREYも観に行ってました。

 

・5回

東京ドーム

ベルーナドーム
横浜BLITZ

さいたまスーパーアリーナ

 

たまアリはPIERROTの復活ライブが印象的でした。

ベルーナドーム(メットライフドーム)はAqoursのせいですね(笑)。

今は無き横浜BLITZもよく足を運びました…見たのはBUCK-TICKとDIRだったかな?

 

・4回
よこすか芸術劇場
CLUB CITTA'川崎

パシフィコ横浜国立大ホール 

 

よこすか芸術劇場は好きな会場の一つですね。縦長で面白い会場ですw

 

・3回

KT Zepp Yokohama

横浜アリーナ
Liquid Room
TDCホール

 

Liquid Roomは筋少のホームグラウンドですね(笑)。TDCホール最近全然行ってないなあ。

 

・2回

日比谷野外大音楽堂 

武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

幕張メッセ国際展示場 展示ホール9〜11

東京キネマ倶楽部
市川市民文化会館
EX THEATRE ROPPONGI 
NHKホール
千葉ポートパーク
東京国際フォーラム

舞浜アンフィシアター 

 

千葉ポートパークはBUCK-TICKフェスですね。アンフィシアターはcali≠gari観に行ったっきりですが、あそこも好きな会場なのでまた機会があったら行きたいです。U^q^U

 

・1回

Kアリーナ横浜

Zepp Shinjuku

F.A.D YOKOHAMA

ぴあアリーナMM

国立代々木競技場第一体育館 
幕張メッセ国際展示場 展示ホール1〜3

川崎市スポーツ・文化総合センター 
台場野外特設会場J地区
オリンパスホール八王子 
品川ステラボール
豊洲PIT 
赤坂BLITZ 

ZEPP TOKYO 
新宿ReNY 
新宿LOFT 
高崎CLUB FREEZ 
かつしかシンフォニーヒルズ 
Shibuya O-EAST
袖ヶ浦海浜公園
中野サンプラザ
神奈川県民ホール 
新木場STUDIO COAST 
横浜みなとみらい 新港埠頭特設野外ステージ
代々木公園野外ステージ
乃木坂スタジオ

 

一回しか行ってない会場、意外と多かったです。(;´▽`)

もう高崎まで遠征する気力も体力もない…U´^ェ^`U

 

最近どんどん新しい会場が増え、古いライブハウスが無くなったりもしてるので、これからまたランキングが変わっていくと思います。

武道館が一位なのは多分ずっと変わらないと思いますが(笑)。

 

 

 

お次は、どのアーティストに何回行ったか。

ラブライブシリーズの合同ライブやロックフェス関係は除いてあります。

 

 

・48回

BUCK-TICK

自分でもびっくりするくらい圧倒的でした。(;´▽`)

昔は全国ツアーがあれば2~3箇所は行ってはいましたが、まさかここまでとは(笑)。

 

 

・13回

Aqours

ライブビューイングも含んだ数とはいえ、2017年からの参戦としてはかなり多くて驚きました。

 

 

・12回

cali≠gari

ロックバンドの中ではハマった時期が遅かった割に結構行ってました。小さなライブハウス主体なので、地元まで来てくれたりチケットが安かったりするのも関係あるのかも(笑)。

 

・7回

LUNA SEA

DIR EN GREY

20年以上前から大好きなバンドではありますが、意外と少なかったかな?LUNA SEAはライブの本数自体がそんなに多くないですし、DIRはチケットを取れなかったことも結構あったからかしら。

 

・6回

筋肉少女帯

そういえば最近全然行ってない…レティクル座妄想の再現ライブやってくれないかな(笑)。

 

・3回

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

Liella!

コロナ禍とぶつかってしまったからか少なめ。ライブビューイングもほとんど無いしね。(;´▽`)

 

・2回

河村隆一

MUCC

PIERROT

隆一はLUNA SEA行ってるし、PIERROTは現在活動してないのでわかるのですが、MUCC二回しか行ってなかったのか。(;´▽`)

 

・1回

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

Tourbillon

MALICE MIZER

Moi dix Mois

Angelo

氷室京介

イクシード

蓮ちゃんはこれから伸びていくと思う。U^ェ^U