FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【年末日記】2020年

激動の2020年も、残り数時間になりましたね。

今年は世の中はもちろん、自分個人にとっても色々あった年でした。

 

コロナ禍のせいもあるのかもしれませんが、ゲームやガンプラガシャポン改造のようなインドアな趣味が、まるで火が消えたかのように興味が無くなってしまい、年間契約したPS+も無駄になり、ガシャポンもほとんど処分してしまいました。

コロナ禍による外出自粛が続いたのなら、それらのインドア趣味は却って燃えてくるものかと思ったのですが…なので、コロナはあんま関係ないのかも?

インドア趣味に飽きてしまって、代わりにその時間に始めたことは…惰眠を貪ること。(;´▽`)

いやなんというか、最近は仕事してても、早くお家に帰ってオフトゥンにINしたい!

みたいなことばかり考えてる始末で。U´^ェ^`U

 

去年に続いてチャレンジした蟻の飼育は、子育て下手な個体を拾ってしまったり、小さなカビのせいで全滅させてしまったりと、こちらも失敗続き。

f:id:halnem:20200604193733j:plain

でもこれは失敗から学ぶことも多かったので、来年こそは成功させたいですね!

次回はあまり色々な種類の蟻に挑戦せず、ターゲットを一番好きなクロオオアリに絞り、5匹くらい捕まえて子育て上手な個体を引けるようにと、計画しています(笑)。

 

ガンプラガシャポンの改造はしなくなってしまいましたが、MGのF90シリーズだけは例外で、ほぼパチ組ですが買い支えています。U^q^U

f:id:halnem:20200915235558j:plain

 

そして今年最も驚いたガンダム関連のニュースは、動く1/1ガンダムでもなくEGやPGUでもなく、HGUCディキトゥスですね!(笑)

 

f:id:halnem:20200909234302j:plain

これには若干ガンプラ引退気味の自分でも速攻でポチリました(笑)。

来年には弟の方も出してくれるのを期待しています。U^q^U

 

 

そしてそして、今年最も大きかった変化は、登山を始めたことですかね。U^ェ^U

コロナ禍以前から、どうにも心身ともに疲れてしまい、自然に戯れたい、昆虫や植物をのんびり観察したい…みたいな気持ちが、登山という新たな趣味に繋がりました。

付き合いの長い友人が登山経験者というのも非常に大きかったです。

ソロ登山はきついですからね。(^^;

f:id:halnem:20201227000115j:plain

f:id:halnem:20201125224503j:plain

コロナ禍による外出自粛や、例年より長い梅雨等もあり、登山デビューは7月になってしまいましたが、それでも今年だけで5回も登山に行きましたw

ヤマユリ等、花の写真を撮ったり、ザトウムシにちょっかいだしたりと、自分なりの楽しみ方も見つけてます(笑)。

 

去年の年末に来年の目標として掲げてた、色々なアーティストのライブに行きたいという目的は、知っての通りコロナでほとんど流れてしまいましたが、年末のBUCK-TICK武道館は無事開催され、参戦することも出来て良かったです。U^q^U

来年は虹ヶ咲のシャッフルフェスと3rdライブに行きたいなあと思ってるのですが…チケット取れるのか、そしてちゃんと開催されるのか。

どうもネット配信は自分の肌に合わなくて、あまり盛り上がれないので、出来れば映画館のライブビューイング、またやってほしいなあ。

 

作曲に関しては…どうにもやる気が出なくて、結局今年も出来ませんでした。(;´▽`)

なんか目標がないと駄目なのかなあ…。

来年は自分が作曲を初めてから20年目という節目でもあるので、何か音楽活動はしたいなあ…と思ってるのですが、多分来年も登山したり惰眠を貪ったりしてると思います。U´^ェ^`U

 

 

そんなこんなな一年間でした。

コロナ禍の影響ももちろん受けましたが、インドア趣味が少し減ってアウトドア趣味に目覚めたのは自分の人生の中でも特筆すべき変化でした。

今年も色々な人にお世話になりました。

今年は喪中なので新年の挨拶は出来ませんが、来年もまたよろしくお願いします。

 


f:id:halnem:20201231201409j:image

年越し蕎麦は大ボリュームの富士山盛りでしたw