FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

年末日記 2019年

バタバタしてるうちにもう今年も残すは二時間ですね…(;´▽`)

では、簡単に今年のまとめを。

 今年はもうとにかく仕事が忙しくて、しかも今も収まる気配が無いという状態で…2月からずっと繁忙期みたいな状態になっています。(;´▽`)

もうこれが標準になっちゃうのでは、なんて思うくらい。

その影響があちこちに出ていて、趣味も受動的なものなら今まで通り楽しめるのですが、仕事疲れもあってか、創作系の趣味は秋頃にストップしてしまいました…(汗)。

やっぱり何かを生み出すことって例え好きでやってる趣味であっても、エネルギーを使うんだなあと思い知らされました。

 

そしてもう一つ、今年は自分の生き甲斐や、人としてのプライドをへし折られるような出来事が多く、覚えている限りで三度も自暴自棄になり、家族や友人、職場へ迷惑をかけてしまいました。

もう自分には価値が無い…生きてて意味がない…みたいな考えになってしまうことが多かったんですよね。

今だから言えるけど、自分の価値なんて自分が決めるもんじゃないのにね。

パイレートマンだってそう言ってましたし(笑)。

それに最近読んだ本で、自分に価値が無いと思えば、例え周りの人が認めてくれても価値は無くなるし、逆に自分は価値のある人間だと思っていれば、周りから必要とされなくても価値のある人間であれるということも学びました。

一度自暴自棄に陥ってしまうと、周りの人の言葉なんて届きません。

自分が自分を認めてないんだから、周りが認めてくれたって信じられるハズなんてないんだから、そんな自分の相手をしてくれていた家族、友人、職場の人には本当に申し訳ないことをしたと猛省しています…。

 

なのでとりあえず来年の目標は、脱・自暴自棄!です。(;´▽`)

 

趣味の方の目標は…仕事疲れからか創作系の趣味が停滞してしまっていますが、自分は創作系の趣味が無いと生き甲斐を感じられない人間なので、何かまたやりたいな、とは思っています。

今年夢中になってやっていたガシャポン戦士改造が負担だとしたら、ガンプラ作り(パチ組み)をしてみようとか、イラストに転向してみようかとか、色々考えています。

 

それと、最近落ち着いていて、BUCK-TICKくらいしかハマっていなかった音楽熱が再燃してきていて、LUNA SEAcali≠gariの新譜を買ってテンション上がってきたので、今度こそ…今度こそ音楽活動を再開したいな…なんてことも考えてたり。

8年前に音楽サークルを畳んで以来、音楽やるやる詐欺、もう何年連続更新してるかな…6年くらい前から言ってる気がします。(;´▽`)

 

 

そんなこんなで今年を纏めると、仕事しんどい!自暴自棄はダメ!脳が疲れたら創作趣味は休む!息抜きに音楽聴いてたら音楽熱再燃!

 

といった感じでした。U´^ェ^`U

 

来年はどうなることやら…とりあえずはBUCK-TICKは勿論、LUNA SEAcali≠gariのライブに行きたいですね!w

創作系の趣味は…もう少しお休みするかもしれません。

仕事はまだまだ忙しいままだと思うので、なんとか折り合いを付けないとですね。

 

それでは皆様、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。mU^ェ^Um