FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

🐜アリンコ日記09〜巻き返しなるか?

今年は暖冬だったのもあってか、3月になり早速我が家のアリンコ達にも動きがありました。U^ェ^U


f:id:halnem:20200401194506j:image

ケアリA(2019.07.13〜)

3月12日の写真ですが、これは卵かしら!?

いよいよ産卵が再開されたみたいです。

このあとすぐケアリBも産卵していました。(*´▽`)


f:id:halnem:20200401194526j:image

しかし今日、共に冬を越した1匹のワーカーが逝ってしまい、女王単体に…。

卵も小さすぎて幼虫になってるのかよく分からないし、ここから巻き返せるかしら…ちょっと心配(;´▽`)


f:id:halnem:20200401194537j:image
ケアリB(2019.07.13〜)
写真の真ん中…もしかしたら幼虫になってるかも。

卵の時より少し大きく細長いように見えるので。

なんとか頑張ってくれ〜(;´▽`)