FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ぷちゅあらいず改造 μ's一年生

f:id:halnem:20180714161812j:image

 ぷちゅあらいず改造、お次はμ's一年生の番です。

一年生組は髪型がAqoursで再現できない子が多くて、一番苦労しました…(;´▽`)

 

 


f:id:halnem:20180714161830j:image
f:id:halnem:20180714161850j:image
最初は凛ちゃん(>ω<)/

前髪:ルビィを加工

後頭部:千歌を加工

顔:千歌に鞠莉の瞳シール

 

千歌ちゃんの後頭部はかなり豪快に削りましたが、それでも綺麗なショートカットには出来ず。

当初はガルパン西住みほの後頭部を使う予定でしたが、まさかのAqoursシリーズの前髪との互換性無し…('∀`)

 


f:id:halnem:20180714161901j:image
f:id:halnem:20180714161912j:image

 お次はかよちん(´╹◡╹`)

前髪:曜ちゃんそのまま

後頭部:千歌を加工

顔:花丸に果南の瞳シール

 

かよちんは曜ちゃん前髪の違和感の無さがすごいです(笑)。

ちなみにμ's全員、目は上睫毛の黒、白目は塗装し、瞳部分を対応した色のシールを切り取って貼っています。


f:id:halnem:20180714161922j:image
f:id:halnem:20180714161931j:image
トリは真姫ちゃん从廿_廿从

前髪:鞠莉をベースにガルパン沙織の横髪加工

後頭部:鞠莉を加工

顔:梨子に果南の瞳シール、目尻をリペイント

 

凛ちゃんに続いて難産でした。(;´▽`)

髪型が独特すぎて、既製パーツだけだとどうしても限界が出ます。U´^ェ^`U

横髪を重ねて厚みを出したり、前髪も梨子のものを移植して少しでも似せてみましたが…。

顔は梨子ちゃんを使いましたが、これはチョイスミスで、善子くらい釣り眼の方が良かったっぽいです…が、気付いた時には善子フェイスの在庫が切れてました。('∀`)

 


f:id:halnem:20180714162008j:image

 ちょっと寒くないかにゃ?


f:id:halnem:20180714162022j:image

 「先輩!連れてきました!>ω<」

「カミサマタスケテ~~~!」

コミックス版ネタです(笑)。

 


f:id:halnem:20180714162041j:image

 ふ、二人とも、ケンカは…;;


f:id:halnem:20180714162051j:image

 曜ちゃんの時と同じく、百均で売ってたデコパーツと極薄塩ビ板で、眼鏡も作りました。(*´▽`)

めがちんかわいいよめがちんU^q^U


f:id:halnem:20180714162107j:image

 「真姫ちゃん!真姫ちゃん!真姫ちゃ~~~ん!!」

先日まで険悪だったのにすぐに仲良くなれるのは、凛ちゃんのいいところだと思います。(*´▽`)

 


f:id:halnem:20180714162213j:image

 製作途中の写真。

真姫ちゃんの苦労がわかると思います…(;´▽`)

 

 

Twitterの方で不定期にぷちゅあらいずのブンドド写真を上げています(笑)。

モーメントに纏めてあるので、宜しければそちらもどうぞ。(*´▽`)

https://twitter.com/i/moments/981871344949194752
https://twitter.com/i/moments/896026594556297216