FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【フィギュア】AQUA SHOOTERS! エマ・ヴェルデ

f:id:halnem:20220205153200j:image

本日はエマちゃんの誕生日!ということで、遂に発売したアクアシューターズのエマちゃんを紹介していきます。╰*(..•ヮ•..)*╯

 


f:id:halnem:20220205153212j:image

付属品一覧。

Aqoursより1000円アップしましたが、その分表情パーツが一つ増え、付属品も多めになっています。


f:id:halnem:20220205153223j:image

Aqoursは冬服での立体化でしたが、ニジガクはアニメ1期に合わせた夏服での立体化となりました。

エマちゃんはかなりシンプルですが、ニジガクは皆制服の着こなしが独特で、Aqoursと違って胴体の流用があまり利かないので、そういう面でもコストがかかってそうです。(;´▽`)


f:id:halnem:20220205153233j:image

小さいながらも、髪の毛にはグラデーション塗装が施されています。

Aqoursと比べると、スカートの軟質素材が柔らかくなった気がします。

まあそれでもあまり可動範囲は広がっていませんが。(;´▽`)


f:id:halnem:20220205153244j:image

これも値段が上がった理由の一つかもしれませんが、本家やAqoursと違い、肘、肩、膝の関節が組立済みとなっています。

プラモデルに慣れていないとちょっと組み立てが難しい箇所でしたからね。

ランナーにくっついたまま関節が組み立てられている構造はやはり磐梯驚異の技術力を感じます…U^q^U


f:id:halnem:20220205153254j:image

Aqoursと同じく、イラストボードが付属します。

私事ですが、女の子キャラはこのくらいの頭身が一番好きです。U^q^U


f:id:halnem:20220205153305j:image

表情差分その一、笑顔。

純朴でほんわかキャラのエマちゃんらしい表情ですね。(*´▽`)


f:id:halnem:20220205153316j:image

表情差分その二、ウインク。

Aqoursの時にも書きましたが、ウインクは水鉄砲を構えたポーズとの相性がバッチリですね。


f:id:halnem:20220205153328j:image

表情差分その三、ドヤ顔(笑)。

ちなみにプレバン限定の三年生セットにはもう一つ、お食事中の満喫顔が付いているようですw


f:id:halnem:20220205153339j:image

左手用のパンが付属。

フランスパンかな?U^ェ^U


f:id:halnem:20220205153349j:image

更に、アニメ5話で食べていた卵かけご飯まで付属しています(笑)。

造形は細かくて見栄えするのですが、右手の箸は接着されておらず、ポージング中に取れてしまうことがあるので、紛失にはくれぐれも注意です。(;´▽`)


f:id:halnem:20220205153456j:image

Aqoursでは全員共通の付属品としてスクールバッグが付きましたが、ニジガクはメンバーカラーの傘がそれぞれ付属します。

アニメ1期のエンディングテーマ、NEO SKY NEO MAP!のワンシーンも再現出来ますね。


f:id:halnem:20220205153510j:image

透明度の高いクリアパーツで綺麗です。

3rdライブでの傘を使ったダンスも素敵でした。(*´▽`)


f:id:halnem:20220205153522j:image細い柄が破損した時のためなのか、傘の柄は合計三本も付属しますw

二本をカットしてメンバーカラーのサイリウムにする、なんて改造をしている人を見た気がします(笑)。


f:id:halnem:20220205153535j:image

本家AQUA SHOOTERSの武器も勿論装備可能。

でもエマちゃんに銃火器といえばやっぱり…

 


f:id:halnem:20220205155743j:image

エマヴェルデバスターちゃんですよね!U^q^U

ぷちゅあらいずの時もこんな写真撮ってたな…ガンダム知らない方ごめんなさいU´^ェ^`U


f:id:halnem:20220205155758j:image

╰*(..>ᴗ<..)*╯マイナスイオン、放出~~~ッ!!

ちなみにガシャポン戦士フォルテのものを使っています。

砲身の大きさもグリップの経もピッタリでした(笑)。


f:id:halnem:20220205155811j:image

╰*(..•ヮ•..)*╯グゥレイト!やったね!!

最近だとコンバージのバスターガンダムのものが大ボリュームなのですが、グリップの経が合うかがわかりません。(;´▽`)


f:id:halnem:20220205155832j:image

メンバーカラーが同じAqoursの果南ちゃんと一緒に。

平手以外に、穴の開いていない握り手もほしいなあ、なんて贅沢なことを考えてしまいます。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220205155844j:image

当ブログではおなじみ、ぷちゅあらいず改造品のエマちゃんとも一緒に。╰*(..>ᴗ<..)*╯╰*(..>ᴗ<..)*╯


f:id:halnem:20220205155906j:image

我が家のアクアシューターズも三人になり、にぎやかになってきました。(*´▽`)


f:id:halnem:20220205155920j:image

∬(_c||^ヮ^||な、白刃取り…!?

 

f:id:halnem:20220205155935j:image
╰*(..>ᴗ<..)*╯ボーノ!(物理
∬(_c||^ヮ^||「 」


※食べ物を粗末にしてはいけませんU´^ェ^`U

以上、アクアシューターズより、ニジガクのエマちゃんの紹介でした!

ニジガクがリリースされたのはAqoursが売れたからだと思うので、この調子でμ’sやLiellaも出してほしいですね。(*´▽`)

でもまあ順番的にはニジガクの追加メンバーたちが先かしら。U´^ェ^`U