FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【MSアンサンブル改造】ゴブリンザク

f:id:halnem:20220821210028j:image

昔から数年に一度くる、衝動的に作ってしまったシリーズ(笑)。

なんとゴブリンザクをアンサンブル化しちゃいましたw

 


f:id:halnem:20220821210039j:image

モビルスーツアンサンブルのボディにガン消しの頭部なので、ちょっと小顔ですね(笑)。基本的に素体にした01弾のザクのまんまなのですが、スカートアーマーやボディ前面、肩アーマー等、ゴブリンザクに近付けるように切ったり貼ったりしています。


f:id:halnem:20220821210050j:image

造形も塗装も粗いのですが、ある意味それがモンスターっぽさも出してて、これはこれでいいかな、なんて言い訳しています(笑)。


f:id:halnem:20220821210101j:image

カラーパターンや一部造形は、昔プライズ製品で立体化されたリアルゴブリンザクを参考にしています。あれ凄かったですよね(笑)。


f:id:halnem:20220821210114j:image

手斧は柄をプラ棒、柄と刃の接続部分(?)はガン消しゴブリンザクのもので、刃はガン消しのグルゲルの斧を使って、少し大型化しています。

流石にゴブリンザクのものそのままじゃ小さいですからね。(;´▽`)


f:id:halnem:20220821210126j:image

シールドは丁度いいものが無かったので、ケミカルウッドの板からの削り出しです。

ジオンマークは手書き。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20220821210144j:image

素体となった01弾ザクと一緒に。

顔が小さいからか頭身バランスが変わり、パッと見で別物に見えますね。(;´▽`)


f:id:halnem:20220821210205j:image

頭部等を移植したガン消しのゴブリンザクとも一緒に。


f:id:halnem:20220821210219j:image

ガン消しのゴブリンザクファミリーと一緒に。

もしかしたらこういう種族もいたりするのかもしれません…ゴブ○レ風に言えば、ゴブリンザクチャンピオンという可能性も…w


f:id:halnem:20220821210232j:image

ゴブリンザク退治のはずが、予想外の強敵と邂逅してしまった騎士ガンダムの運命や如何に…!(続きません


f:id:halnem:20220821210244j:image
塗装前の状態。
鎧は基本的に塩ビ板とディティールアップパーツで造形しています。

 

 

以上、唐突に作ったアンサンブルゴブリンザクでした(笑)。

なんかもう閃きと衝動で作ってしまったという。U´^ェ^`U

今ではガシャポン戦士シリーズでさえ、フォルテ08弾のコマンドガンダムを最後にSDガンダムキャラの立体化がなくなってしまったのがちょっと寂しいですね。

こいつと絡められるようにアンサンブルで騎士ガンダム、出ないかな…(;´▽`)