FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士NEXT にせガンダム

f:id:halnem:20190929155950j:plain

 前回のガンダムX-10でSDラッシュは終わった…と思いきや、まだ一人残ってましたw

ガシャポン戦士NEXTのマイナー枠にてまさかの立体化となったにせガンダムさんです(笑)。

SD世代にはおなじみですが、武者や騎士、コマンドと比べたら遥かにマイナーなので、よくぞ立体化してくれたなあ、と思います。(;´▽`)

f:id:halnem:20191013191201j:image
f:id:halnem:20191013191209j:image

子供向けの漫画やアニメで定番の、主人公の偽物キャラですね(笑)。

SDガンダムからの派生キャラで、作品的には「SDV」というジャンルに入ります。元々はコマンドガンダムもSDVのキャラでした。

ガシャポン戦士NEXT標準のプロポーションにアレンジされているので、脚が長く、その形状はほぼザクですw


f:id:halnem:20191013191217j:image

元祖SDのパッケージ等でお馴染みのVサインが再現されていますが、NEXTの仕様で手首は固定なので、ポージングに支障をきたしまくるのが本アイテム唯一で最大の欠点です…('∀`)

なので、左手のみですが、2.5ミリのプラ棒と穴で平手(X-10で使ったフェニックスゼロワンのもの)と差し替えられるようにプチ改造しました。U^q^U


f:id:halnem:20191013191227j:image

武器はヒートホーク付きビームライフル

そう、何気にこいつビームライフル使えるんです(笑)。

ちなみに頭部バルカンやバックパックビームサーベルは全てハリボテらしいですw


f:id:halnem:20191013191236j:image

近年のガンダムでは定番となった、銃と刃が一体になった武器ですね(笑)。

にせガンダムエクシアのGNソードはボクのパクリ!」

 

頭部はヘルメットのようになっていて、モノアイが可動します。


f:id:halnem:20191013191247j:image

にせガンダム「NEXTになってカッコよくアレンジされたボクが本家に下剋上だぞ!」


f:id:halnem:20191013191257j:image

「!?」


f:id:halnem:20191013191305j:image
「ご、ごめんなさ~い!!!」

f:id:halnem:20191013191949j:image
前回の記事でひっそりホワイトベースに乗り込んでましたw



以上、にせガンダムでした!

何度かプラモやフィギュアでもリメイクされ、リアルタイプもある武者や騎士と違い、このにせガンダムはほんとにSD直撃世代しかわからない、けどSD世代ならほとんどの人が知ってるであろうキャラだと思っています(笑)。

NEXTのマイナー枠は他にもレッドランダーとかガンキラーとか、ほんと「ガシャポン戦士」の名に恥じない強気なラインナップでした。U^q^U