FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

🐜アリンコ日記07〜潜伏の時

久々のアリンコ日記になります。

秋が過ぎて冬になる間に、女王たちはほぼ全滅してしまいました…orz

無理に引越しさせたり、ストレス与えちゃったのかしら…来年また飼うとしたら、その時はその辺意識して気を付けよう(汗)。

 

 

f:id:halnem:20191211190720j:image

生き残りその一。

トビケQ1,W2。

6はいたワーカーも気付けば2匹に。

ちゃんと餌もあげてるし、保湿もしてるのになあ。


f:id:halnem:20191211190727j:image
生き残りその二。

こちらもトビケでQ1のみ。

女王だけで冬を乗り切れるのだろうか(;´Д`)




f:id:halnem:20191211224319j:image

おまけ。

アリではありませんが、今日仕事中に雪虫を見ました。

毎年11月頃に見るので、今年は見れなかったなあと思ってたのですが、今日は11月並に暖かかったからか、ふよふよ飛んでました(笑)。