
ガシャポン戦士NEXTの最初期(3弾だっかかな?)にマイナー枠としてラインナップされたガンドランダーです。
騎士や武者を差し置いてSDキャラ一番乗りというのが地味に驚きです。(;´▽`)


SDガンダムの派生作品の中では若干マイナーな、ガンドランダーシリーズの初代主人公ですね。
私は子供の頃結構好きで、コミックスも全巻集めていたくらいです。
サザバルガ復活のフリが放置されたのが当時引っかかったままだったり(笑)。
今回は後に再収録されたリアルタイプカラー版を購入。
3弾の方は何故か肩アーマーが青かったりと、色が変だったので…(^^;
全身の角をはじめ、細かく部分塗装している他、背中のコード状のパーツは青だったものをグレーに塗装しました。

唯一の武器(だよね?)はガンソード。
刃をシルバーで塗装しています。

シールドは白一色で塗装必須なのですが、色分けが細かく、塗装箇所が奥まっているので、若干難易度が高いかも。(;´▽`)

ネオバトルカードの気合を入れるポーズ(笑)。
ガシャポン戦士シリーズのSD枠は基本的に瞳は描かれていないのですが、このガンドランダーはキッチリ描かれている珍しい例ですね。
プレバンアイテムやフォルテの騎士コマンドくらいなのに。(^^;

プロポーションはガシャポン戦士NEXT標準体型ですが、全体的にガッシリしているので、フォルテの騎士やコマンドと並べてもそんなに違和感ないのが嬉しいですね。(*´▽`)
以上、NEXTのガンドランダーでした。
NEXTではこの後レッドランダーも出て、DASHでは瞳が描かれていませんがスペリオルランダーも出たりと、地味に最終作以外の主人公が揃っているんですよね。
クラウンナイトや荒烈駆主が出ていないことを考えると、地味にすごいことかもしれません(笑)。