FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士風改造 ガンダムF90Hタイプ(FWコンバージ+MSアンサンブル)

f:id:halnem:20190914000719j:plain

 FWコンバージ+MSアンサンブル=ガシャポン戦士風改造、前回のDタイプに続き、今回はHタイプです。(*´▽`)


f:id:halnem:20190816224130j:image
今回もMSアンサンブルのミッションパックを無改造で転用。

フロントスカートのライトのみジャンクパーツで製作しています。

リアランスの都合上、バックパック下部のタンクとサイドスカートのホバーユニットは省略。(^^;


f:id:halnem:20190816223708j:image
f:id:halnem:20190816223726j:image

地上での運用に特化し、腰と脚部に装備されたホバーユニットによる高速戦闘を目的としたミッションパックで、ジオンのドムを参考にした装備…だそうですが、バズーカではなくミサイルポッド主体なので、あまりドムっぽくは感じないですね。(^^;


f:id:halnem:20190816223739j:image

右手にはビームピストルを装備。

Hタイプは立体化やゲーム出演に恵まれない機体なのもあって、こんな手持ち武器があったのを、MSアンサンブルで初めて知りました。(;´▽`)

過去の立体物ってガン消しくらいかしら。


f:id:halnem:20190816223814j:image

右腕ハードポイントにはグレネードパック、左腕には無骨な専用シールドを装備。

グレネードの赤、シールドのダークグリーンはそれぞれ塗装しています。


f:id:halnem:20190816223829j:image

両肩には恐らく主兵装と思われる大型のミサイルポッドを装備。

ホバー走行による中距離支援という意味では確かにドムとコンセプトは共通してるかもですね(笑)。


f:id:halnem:20190816223913j:image
f:id:halnem:20190816223934j:image

2号機Dタイプと一緒に。

地上でこんな漢字に模擬戦とかやってたのかしら。U^q^U


f:id:halnem:20190816224027j:image
f:id:halnem:20190816224041j:image
ミリタリー系の装備は2号機には似合わないと思っていたのですが、意外と似合いました(笑)。

特にバックビューは1号機より様になってるかもw

 

 

以上、F90Hタイプでした。

MSアンサンブルのF90、一発目からDタイプと一緒にマイナーなHタイプを立体化してくれたのは嬉しかったですね。

ただ続報が無いのと、MGで全ミッションパック立体化のプロジェクトが始まってしまったので、フェードアウトしてしまいそうで少し心配です。(;´▽`)