FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

2018年まとめ日記 日常編

今年は例年より一日早く、28日に仕事納めでした。

戌年もあっという間に終わってしまいますね…。(;´▽`)

 

今年の残すイベントは毎年恒例、29日のBUCK-TICK武道館に、31日の冬コミです(笑)。

コミケは一時期行かなくなっていたのですが、友人の手伝いや、クロボンのアシスタントさんの出す資料本等に釣られて、最近再び参戦するようになりましたw

 

 

さて、今年のまとめですが…どんなことがあったっけ?w

趣味関係は色々動きがあったのですが、それは趣味編で書くとして…今思い浮かぶことだと、物心ついた頃からずっと悩まされていた症状である、睡眠の質の悪さと慢性的な苛々が、サプリによってだいぶ改善されたことかしら。

睡眠導入剤でも抗うつ剤でもどうにもならなかったのですが、これがなんと市販のGABAサプリで纏めて解決してしまったんだから、まさに灯台下暗しですよね。U´^ェ^`U

私は子供の頃はすごく短気な性格で、大人になって怒りを理性でコントロール出来るようになった…つもりでしたが、それは表面的な話で、脳が興奮状態になりやすいという根本的な欠陥はどうにもなってなかったのかな…と今になって気付きました。

おそらく、不眠も苛々も原因は同じだったのかもしれませんね。

ちなみにGABAはDHCのやつが国産では最も保有量が多く(200mm)、GABAの効果を促進する亜鉛とセレンも入っていて、それくらいじゃないと効果が望めなかったのですが、今は海外産の500mmのものに、百均の亜鉛とセレンのサプリを併用し、DHCの成分に近付けつつコストカットもしていますw

 

不眠と苛々はそれのせいで仕事が出来なくなるくらい体調が悪くなったりすることもあったので、サプリで良い方向に向かってくれると、来年はもっと生きやすくなるかなあ、と期待しています。

その間に不眠と怒りで疲弊した心を癒やして、いつかサプリに頼らずに生きられるようになるといいですね。(^^;

 

さて、次回がおそらく今年最後の更新で、趣味編です。

趣味の方は色々変わりましたね。趣味に対する向き合い方にも変化がありましたし。

詳しくは次の記事にて!w