FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

MG ガンダムF90 Qタイプ

f:id:halnem:20231229015240j:image

前回紹介したJタイプに続き、今回は同封されたもう一方のミッションパック、Qタイプを紹介します。

 


f:id:halnem:20231229015259j:image

パーツ数は少なく、小さなパーツも多いですが、ハードポイントは腕と腰以外全て使います。

 


f:id:halnem:20231229015317j:image

Qタイプ(Quick)は高機動、俊敏性を意味しており、全身にバーニアやアポジモーターの付いたパーツを装着することで、運動性の強化が図られているようです。

外観はバーニアや内部メカ以外、ほぼ全てホワイトのパーツで構成されています。


f:id:halnem:20231229015336j:image

背中には一番大きな特徴となるバインダーが装備されていますが、ちょっと明るさ調整をミスってしまい、白飛びしてしまっていますね…すみません。(;´▽`)


f:id:halnem:20231229015354j:image

武装はF90の標準装備をそのまま使用します。


f:id:halnem:20231229015410j:image

長距離侵攻よりも小回りを重視したと思われる装備なので、ビームサーベルによる格闘戦能力も向上しているのではと思います。


f:id:halnem:20231229015424j:image

背中のバインダーは切り離すことで質量弾として使うなんていう荒業も可能だとかw

もしかしてシェルフノズルの原型なのかしら。

バインダーは同じ構造のものが四枚付属し、連結させることが可能なので、キットを複数個買うことで無限に連結が可能なのですが、Jタイプの増加装甲も無限に増えてしまうのが悩みどころですね。(;´▽`)


f:id:halnem:20231229015437j:image
f:id:halnem:20231229015455j:image

F90Ⅱにも勿論装備可能。

ホワイトとダークグレーのみなのでⅡの機体カラーともバッチリ合いますね。(^q^)


f:id:halnem:20231229015510j:image
重装甲と高機動、対になるセットというのも今までありそうで無かった気がします。

 

 

以上、F90Qタイプでした!

2019年から始まったF90 A to Zプロジェクトですが、2月にはA&Lセットが発売されるので、残すところは既にデザイン発表済みのNとY、そして未だに謎に包まれているXとZ、計4種となりましたね。

今のリリースペースなら来年までには完走しそうですね。ほんと途中でポシャらないで良かったです。(;´▽`)