FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士フォルテ コマンドガンダム

f:id:halnem:20190929155840j:plain

 ガシャポン戦士フォルテの8弾にラインナップし、今現在では通常弾最後のSDガンダムキャラであるコマンドガンダムです。

騎士ガンダムの頃からそうですが、300円ガチャとは思えない大ボリュームでの商品化となりました…開発担当の方、絶対SD世代でしょ(笑)。


f:id:halnem:20191013190957j:image
f:id:halnem:20191013191008j:image

改造の必要がないくらい元の出来がいいので、手を加えたのは部分塗装のみです。

無塗装だと目立つのはロケットランチャー弾頭のレッドくらいかな?

コマンドガンダム特有の豊富な武装が全て付属していますが、レジェンドBBにあった武装の合体ギミックは流石に再現されていないので、背中の迫撃砲はただのバックパックに。(^^;


f:id:halnem:20191013191020j:image

右手にはグレネードランチャー付きレーザーマシンガン。

右側頭部にはターゲットスコープ、左側頭部にはバルカンポッドを装備し、全て取り外し可能です。


f:id:halnem:20191013191030j:image

左手には重機関砲。

ガシャポン戦士とは思えないほど大振りに造形されていますね。

NEXTやDASHの頃だったら2/3くらいの長さになっていたと思いますw


f:id:halnem:20191013191047j:image

ロケットランチャーは背中の迫撃砲からジョイントアームで繋がれています。

個人的にコマンドガンダムといえばコレ!というくらい、一番印象に残っている武器ですね。なんでだろう。(^^;


f:id:halnem:20191013191101j:image

左肩のパイナップルボールも、2つくっついていますが取り外せ、平手に載せることも出来ます。

 

 

f:id:halnem:20191013234058j:plain

腰背部にはコマンドナイフをマウント。

グレー一色ではなくきっちり色分けされていて驚きです。U^q^U


f:id:halnem:20191013191124j:image

武装を全て取り外した状態。

これが300円ガチャのフィギュアなんだぜ…U^q^U


f:id:halnem:20191013191134j:image
軽装も中々様になりますね。(*´▽`)


以上、コマンドガンダムでした!

いやはや、この頃のSD枠はほんと気が狂ったかのようなボリューム&クオリティで驚きますね。(;´▽`)

 

しかしこの弾を最後にSD枠(マイナー枠)は廃されてしまい、公式ブログでもSDは鬼門と言われてしまうことに…。

まあ鬼門というのが一般受けしないことなのか、コストがかかりすぎることなのか、いまいち分からないのでなんとも言えませんが。U´^ェ^`U