FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

【コンバージ可動化改造】バイアラン

f:id:halnem:20221023185412j:image

ティターンズコンバージ可動化シリーズ(?)、第三弾はバイアラン

#05なので比較的近年のリリースなのに、カスタムじゃなく無印なのが中々冒険ですよね。ZのMSコンプまで秒読みですな。U^q^U

 


f:id:halnem:20221023185425j:image

ミノフスキー系の特殊技術は無しに、スラスターの推力のみで大気圏内飛行能力を持つMSですね。活躍シーンは少なかったですが、個人的にジェリドのMSといえばこいつが一番に浮かびます。U^ェ^U


f:id:halnem:20221023185439j:image

まあSDガンダム世代だとジェリドの前にGが浮かんじゃうのですが…(;´Д`)


f:id:halnem:20221023185452j:image

可動改造はいつものように上半身を中心に簡単に。

肘関節はコトブキヤのTジョイントを使用。これ使いやすいので再販してほしいなあ…なんて思ってたら、12月再販のようです。U^q^U


f:id:halnem:20221023185503j:image

バイアランの三本指でも持てるようにグリップが2ミリのビームサーベルを新たに作りました。塗装剥げちゃいましたが。(;´▽`)


f:id:halnem:20221023185520j:image

アンサンブルのZガンダムと一緒に。サイコガンダムがいればキリマンジャロの嵐が再現できますね。U^ェ^U


f:id:halnem:20221023185535j:image
標準のコンバージと比べると横幅が大きいせいなのか、少し背が低いですね。

 

 

以上、可動化改造したバイアランでした!

体型が特殊なので共通関節を使ったアンサンブルやフォルテでは出ない可能性が高いですし、最近はカスタムの方が立体化されやすいので、意外と貴重な立体物かもしれません。(;´▽`)