FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士フォルテ小改造 武者頑駄無

f:id:halnem:20190928213536j:plain

 自分でもキッカケは覚えていないのですが、唐突にSDガンダム熱が再燃しまして(笑)、ガシャポン戦士シリーズで各SDガンダムワールドの主役たち(+‪α)を集めてみました。(*´▽`)

まずは一番手、SD戦国伝より武者頑駄無です!


f:id:halnem:20190928220226j:image
f:id:halnem:20190928220243j:image

デザインはSDX版を参考にしているようですが、頭身のバランスはレジェンドBBに近いかな?

前シリーズの武者精太との統一性の都合で、騎士やコマンドより頭身高めで、瞳もプリントされていません(手書きしました)。

当初は400円の大型機シリーズとしてリリースされる予定だったらしく、武装が非常に豊富です。


f:id:halnem:20190928220252j:image

刀「武久丸」は鞘に納めた状態と抜刀状態がそれぞれ付属。

大型アイテム予定だっただけあり、抜刀状態しか付いていなかった他の武者より明らかに扱いがいいです(笑)。


f:id:halnem:20190928220316j:image

盾「鷲型飛行盾」も付属。

こんな装備あったっけ?と思ったら、元祖SDに付属した装備なんですね。


f:id:halnem:20190928220324j:image

薙刀は両手持ちさせるにはやや短いですが、それでも精太の時よりは改善されています。(;´▽`)


f:id:halnem:20190928220333j:image

種子島雷威銃まで付属する豪華っぷり!

グレー一色なので部分塗装しています。

ちょっと窮屈ですが、火縄銃(?)は両手持ちさせたくなります(笑)。


f:id:halnem:20190928220343j:image
f:id:halnem:20190928220356j:image

武器が多い分、余剰となる装備も多いので、レジェンドBBを参考に背中に背負うためのアタッチメントを製作してみました。

これでも納刀状態の刀が余ってしまいますが。(^^;


f:id:halnem:20190928220407j:image
f:id:halnem:20190928220416j:image

SDXには懐かしの武器、ひょうたんファンネルまでも付属していたので、百均のひょうたん型の鈴を使って作成してみました(笑)。

ガチャポン戦士シリーズでお馴染みの武装ですね。

まあ私が沢山遊んだのはカプセル戦記なので、武者精太のイメージの方が強いですが(笑)。


f:id:halnem:20190928220424j:image

ひょうたんファンネルの振留爆阿須斗でござる!


f:id:halnem:20190928220432j:image
同シリーズの騎士ガンダムと一緒に。
プロポーションの違いは残念ですが、ガシャポン戦士fの仕様としては寧ろ騎士やコマンドの方が異端ですから、仕方ないですね。(^^;

 

 

以上、衝動的に手に入れた武者頑駄無でした(笑)。

今回は武器アタッチメントとひょうたんファンネルの作成、部分塗装のみですが、そのままでも充分色分けされていますし、ガシャポン戦士fシリーズでも屈指の出来と言えます。

騎士やコマンドと並べる時は瞳だけでも描いてあげると、一層絵になると思うのでお勧めします。U^ェ^U