FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士風改造 ガンダムアシュタロンハーミットクラブ

f:id:halnem:20190926213944j:plain

 ヴァサーゴと同時製作していた、ガンダムアシュタロンハーミットクラブです!

こちらもガン消しをベースにガシャポン戦士NEXT以降のシリーズを意識して製作しています。

 
f:id:halnem:20190926223157j:image
f:id:halnem:20190926223206j:image

SDガンダムR(ガン消し後期)のガンダムアシュタロンをベースに、SDガンダムバインドのハーミットクラブ、MAセレクションのグラブロ、ガシャポン戦士DASHのキマリス等を使用しています。

チェストブレイクは意外と立体化されているのですが、このハーミットクラブはほんと立体化の機会に恵まれておらず、SDガンダムバインドとつい先日プレバン限定で発送されたばかりのMSアンサンブルくらいしか存在しません。

ラスボスの片割れでガンダムタイプなのに…。(;´▽`)


f:id:halnem:20190926223215j:image

ヴァサーゴと同じく、手持ち武器はビームサーベルのみ。

こちらはパーツ取り用に大量確保していた、ガシャポン戦士NEXTベルティゴのものをリペイント。


f:id:halnem:20190926223223j:image

ギガンティックシザーズは製作時点では唯一の立体物だったSDガンダムバインドのものを使用。

手に入れるのに苦労しました…。(;´▽`)


f:id:halnem:20190926223231j:image

チェストブレイクの腕と同じく、延長アームを間に挟むことで展開状態を再現。

ジャンクパーツとコトブキヤのABSジョイントを使っているのも一緒ですw


f:id:halnem:20190926223248j:image
f:id:halnem:20190926223257j:image

MA形態も再現出来るようにしてみましたが…平べったい…w

バックパックはグラブロのボディにSDガンダムバインドの機首を加工して取り付けています。

そのせいかSDらしからぬ小顔に…(;´Д`)


f:id:halnem:20190926223311j:image

特に接続等はしていませんが、普通に乗せることが出来ました(笑)。


f:id:halnem:20190926223339j:image
f:id:halnem:20190926223346j:image
劇中の活躍を思い出してみると、後ろから不意打ちで羽交い締めにしたり人質をとったりばかりで…こりゃ当時視聴者だった中高生には人気出ませんわ…U´^ェ^`U

ジオンMA風の変形をしたりで当時から好きだったんですけどね…(;´▽`)

f:id:halnem:20190926223319j:image

ジャンクパーツによる見立て改造なので見栄えは悪いですが、サテライトランチャーを製作してみました。

SDFCメガバズーカランチャーに、MSセレクションのアビスガンダムのバラエーナ…だったと思いますw

気力尽きて塗装が汚い…(;´▽`)


f:id:halnem:20190926223400j:image

メガバズーカランチャーのグリップをそのまま使い、チェストブレイクを乗せた発射状態も再現出来ます。

ほんとはストライククローを展開した状態で保持するのですが、延長アームが長すぎて無理でした。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20190926223407j:image

「我らの世界に栄光あれ!」

「過ちは繰り返させない…!」


f:id:halnem:20190926223415j:image
サテライトランチャーは収納状態はオミットしてしまいましたので、MS形態で接続するとこの通り不格好に(笑)。


f:id:halnem:20190926224749j:image
塗装前の状態。

 

 

以上、アシュタロンハーミットクラブでした!

製作時に最大のネックとなる巨大なバックパックも、ガシャポン戦士サイズならなんとかなるんじゃないかと思い、製作に踏み切ってみました。

ただバックパックがPVCのカタマリなので、MA形態時にはボディが丸々余剰になるので、変形というより分離って感じですが(笑)。

MSアンサンブルもちょうど今日届いたので、そちらも楽しみです。(*´▽`)