FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

🐜アリンコ日記05〜初ワーカー誕生!

先週の金曜、繭や裸蛹の増えていたトビイロケアリに、初ワーカーが誕生しました!(*´▽`)

 


f:id:halnem:20190826234005j:image

トビイロケアリA(2019.07.13~)

便宜上Aと名付けたこちらのグループでは三匹羽化していました!

当日に撮った写真なので、まだ体に色が付いていないのが可愛いですね(笑)。

お尻だけ先に黒くなるみたいですw


f:id:halnem:20190826234013j:image
トビイロケアリB(2019.07.13~)

こちらは少し出遅れて一匹のみ羽化。

ちなみにもう一匹いた女王は、ワーカー誕生前からケース内を逃げ回っていたので、喧嘩して共倒れになる可能性があるため退避させました。

そのまま飼うか、庭にリリースするかはまだ考え中です。(^^;

 

しかし、来年アメイロケアリやヒラアシクサアリの寄生チャレンジのために飼ったトビケが真っ先に羽化成功するとは…(;´▽`)