FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士NEXT ガンダムF91(ツインヴェスバー装備)

f:id:halnem:20190914000541j:plain

コンバージラフレシアと並べるためにF91欲しい!

なら折角なのでツインヴェスバーにしよう!ということで手に入れました(笑)。

 


f:id:halnem:20181217232754j:image
f:id:halnem:20181217232809j:image

ガシャポン戦士NEXTのF91は3種類出ていて、ノーマルフェイス、フェイスオープン、ツインヴェスバー(ノーマルフェイス)のトリプルアソートという、今考えてみるとかなりコレクター泣かせなラインナップだった気がします。(^^;


f:id:halnem:20181217232823j:image
f:id:halnem:20181217232833j:image

武器は三種類共通で、ビームライフルとビームシールドのみ。

左手が平手なので、他からサーベルを持ってきても、ライフルとの選択式になってしまいます。(^^;


f:id:halnem:20181217232845j:image

ツインヴェスバーはシンプルな軸可動で正面へ構えることが出来ます。

SDなのでちょっと短く見えますね。(;´▽`)


f:id:halnem:20181217232857j:image

ツインヴェスバーSDガンダム全盛期の頃に何故かガン消しでもカードダスでも(記憶違いでなければ)商品化されておらず、SD世代の私は、大人になってネット環境が整うまで存在を知りませんでした。(^^;

パワードウェポンタイプはガン消しにもカードにもなってたのにね。(;´▽`)


f:id:halnem:20181217232954j:image
f:id:halnem:20181217233004j:image

以前、地元のホビーショップでパーツ取り目的で購入したF91が、偶然にもフェイスオープンタイプだったので、頭とバックパックを頂いてきて換装(笑)。


f:id:halnem:20181217233013j:image

オリジナルのヴェスバーは接続位置の付け替えが必要ですが、ツインより前方に突き出すことが出来るので、見栄えがいいですね。(*´▽`)


f:id:halnem:20181217233024j:image

恐らく非公式ギミックですが、ヴェスバーバックパックを繋ぐジョイントを一度外し、前後入れ替えて接続することで、更に前へ突き出せます!


f:id:halnem:20181217233034j:image

頭部の比較。

遠目だと区別がつかないので、ノーマルフェイスのみスミ入れしました(笑)。


f:id:halnem:20181217233043j:image
ツインヴェスバーバックパックはやけにごつくて重そうですw
火力と引き換えに機動力落ちそうだなーと思ってたのですが、ツインヴェスバー自体に姿勢制御用のバーニアが搭載されているそうです。

それでもノーマルより機動力は劣りそうな気がしますが(笑)。

 

F91-MSV自体がとても影が薄い作品ですし、その中でもあまり露出のなかった機体ですが、ここ1、2年でパワードウェポンタイプ(バックキャノン装備)と共にメタルビルドとMG2.0で立て続けに立体化され、知名度も高まってきた筈なので、次のGジェネあたりには参戦しそうな気がします(笑)。