FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

SDガンダムフルカラーカスタム改造 ゾゴック

f:id:halnem:20190914000531j:plain

連日アップしていたアッグシリーズもこれでラスト!

アッグシリーズじゃないのにアッグシリーズと呼ばれるズゴックシリーズ、ゾゴックさんです(笑)。

余談ですが、↑のカードダスパロの元になったイラスト、腹のワイドカッター(UC版だとダクト)の部分が唇みたいになっててキモかったです。U´^ェ^`U

 

 


f:id:halnem:20181028183341j:image
f:id:halnem:20181028183349j:image

ジュアッグと同じく、SDガンダムフルカラーカスタムの脚を延長し、肩をボールジョイント化しています。

本来はコンバージの手足を切り詰めて製作するつもりでしたが、コンバージはちょっと格好良すぎるので(笑)、周りに合わせましたw

 


f:id:halnem:20181028183359j:image

太腿はコンバージのものを使って延長し、肩はボールジョイント化しています。

 


f:id:halnem:20181028183417j:image

アームパンチは、フルカラーカスタムのままだと片方が伸びたままで固定なので、切り離して棒軸で繋げて、腕と手首で挟むことで、伸縮を再現出来るようにしました。(*´▽`)

この腕、富野監督のラフや当時の雑誌イラストなんかだと、全長の2、3倍くらい伸びてるんですよね。(;´▽`)

 


f:id:halnem:20181028183431j:image

手持ちのブーメランカッターが一本付属(2体分使ってます)。

この頃はまだ頭部のブーメランは、手で引き抜いて投げると解釈されてました(笑)。

 


f:id:halnem:20181028183443j:image

ヒートサーベルとシュツルムファウストでなんちゃってUC版に(笑)。

 


f:id:halnem:20181028183453j:image

ガシャポン戦士NEXTのアッグガイと並べると流石に小さいですが、プロポーションは近くなったかな、と。(^^;

 


f:id:halnem:20181028183534j:image
f:id:halnem:20181028183546j:image
これにて、ジャブロー攻略特務部隊、集結!!

 

アッグシリーズは意外に立体化の機会に恵まれた連中なので(笑)、今回の製作に当たって、ガンコレやS.O.G等、どのシリーズをベースにするか悩みましたが、SDガンダムらしい可愛らしさのあるフルカラーカスタムにしました。U^ェ^U