FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ぷちゅあらいず Aqours二年生

旧サイトやTwitterにUPしていた、Aqoursのぷちゅあらいずを改めて紹介です。(*´▽`)

 


f:id:halnem:20180704221805j:image

バンダイの新キャラクタープラモデルシリーズ、ぷちゅあらいずの第一弾として、ラブライブサンシャインAqoursがリリースされました!
学年ごとの発売で、ボディはひとつで頭部が三つのコンパチ仕様は、普段プラモを作らない層には、結構厳しい仕様な気もしましたが。(;´▽`)
だがしかし、自分好みに手を加えやすいのが「プラモデル」であるぷちゅあらいずの魅力だと思うので、少しですがカスタマイズしてみました。从/*^ヮ^§从

 

 

今回は最初にリリースされた二年生セットから。

 

f:id:halnem:20180624134937j:plain

千歌ちゃん!从/*^ヮ^§从
主に成型色で色分けされていますが、全員共通のシール箇所は制服の白いライン全般、ネクタイのピンと背中、靴下、目と口。
千歌ちゃん場合、更に頭部の髪留めとリボンがシールになっています。
目立つ箇所なので塗装してやると見栄えがよくなると思います。

 

 

f:id:halnem:20180624135034j:plain

曜ちゃん(*> ᴗ •*)ゞ
ボックスアートだと髪が短く見えますが、実際に見るとそこまで気になりません。(*´▽`)

 

f:id:halnem:20180624135100j:plain

梨子ちゃんメイ*,> _ <,リ
髪が大ボリュームですw
頭部は基本的にねんどろいどみたいな分割方式なのですが、梨子ちゃんはかなり凝った分割になっていて、顔パーツを変えるのがちょっと面倒だったり。(^^;

 

f:id:halnem:20180624135144j:plain

早期購入特典として、台座に差せる背景カードがもらえました。

足は靴と裸足が付属するので、靴下のシールを貼らないでおけば裸足状態を再現出来るので、初期のキービジュアルを再現することが出来ます。
あくまで選択式ですが。(;´▽`)

 

f:id:halnem:20180624135212j:plain

目の小さいハイライトを塗りつぶし、ほっぺたにチークを入れることで、スクフェス等でお馴染みの初期デフォルメ絵に近付けてみました。(*´▽`)
髪はガンダムマーカーのリアルタッチマーカーでスミ入れ。
更に、肩とふとももの干渉部を削ることで、可動範囲を拡大してみました。
せっかくボールジョイントなのに、腕も脚も外側に広げることが出来なかったので、これで表情付けがしやすくなるのでお勧めです!
ただし、腕は若干外れやすくなるのと、脚はお尻からふともものラインが崩れます…が、どうせ見えませんし(笑)。

 


f:id:halnem:20180624141832j:image

のっぺら顔と表情シールで遊んでみました。

ここから旧サイトの写真から、最新の写真になります。

台座をメンバーアイコン付きの省スペース版に作り替えてますw

 

f:id:halnem:20180624151215j:plain

 知ってますか?u's!从/*^ヮ^§从

|c||#^.- ^||ビキビキ

 


f:id:halnem:20180624141954j:image

肘を曲げた平手は付属しないので、切り取って接着し、敬礼用を制作。

腕短すぎて、言われなきゃ敬礼に見えませんが(笑)。

 

f:id:halnem:20180624150507j:plain



f:id:halnem:20180624142109j:image

キャンドゥでいいもの見つけたので、薄手の塩ビ版で眼鏡のつるを作り、前髪で挟んで装着してみました。

顔でかいので、合う眼鏡探すのが大変でした(;´▽`)

 


f:id:halnem:20180624142524j:image

⚓🌸「「千歌ちゃん!?」」

梨子ちゃんの口は付属のシールを◇形に切り取っただけですw

 

 

 

Twitterの方で不定期にぷちゅあらいずのブンドド写真を上げています(笑)。

モーメントに纏めてあるので、宜しければそちらもどうぞ。(*´▽`)

twitter.com

twitter.com