FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

SDガンダムフルカラー対応商品 SDホワイトベース

f:id:halnem:20190914000729j:plain

子供の頃に心ときめかせた所謂基地系おもちゃが急に欲しくなり、衝動的に買ってしまいました(笑)。

 SDガンダムフルカラー対応商品として、同アイテムを収納できる大型アイテムとしてリリースされた、ホワイトベースです。

 

f:id:halnem:20190831234300j:image
f:id:halnem:20190831234312j:image

SDらしくコンパクトに纏まっていて可愛いですね(笑)。

ABSとPVCの箱組みで、ディティールもかなり大味ですが、それはガシャポン戦士フォルテやコンバージのある今の時代に見るからで、フルカラーと合わせるのなら充分すぎる出来です。U^ェ^U


f:id:halnem:20190831234333j:image

カタパルト上部等に空いている穴は、本来ならSDフルカラーをディスプレイするためのジョイントを挿すためのものなのですが、ランクBの中古品だったので、なんとそのジョイントが欠品…。(;´▽`)

まあ代わりにオークション等でプレ値にもなってるこれを定価以下で手に入れることが出来たので、我慢ですね。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20190831234351j:image

蓋を外して差し替えることで、連装主砲を展開出来ます。


f:id:halnem:20190831234404j:image

展開ギミックは全然違いますが(笑)、大型メガ粒子砲の展開も再現されていますw

お皿に乗ってるみたいで可愛いですねw


f:id:halnem:20190831234417j:image

エンジンカバーが何故か取り外し可能で、内部はこれも何故か銀メッキ(笑)。

カバー上側のピンが折れてたので、ちょっと取れやすいです。(;´▽`)


f:id:halnem:20190831234427j:image

艦橋はガバっと開くことが出来、付属のブリッジクルーのフィギュアをセットすることが出来ます(笑)。

これめっちゃ小さいのに塗装の精度がすごいです。

最近のコンバージやフォルテに負けてないくらいかそれ以上かも(笑)。


f:id:halnem:20190831234442j:image
f:id:halnem:20190831234459j:image

前後の格納庫を開くことが出来るので、ここにフルカラーを搭載することが出来ます。

推奨されているのはガンペリーですが、持ってない…。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20190831234513j:image
f:id:halnem:20190831234526j:image

カタパルトも当然開くことが出来、SDフルカラーをスタンバイさせることが出来ます。(*´▽`)

しかもこちらには射出ギミックも備えていて、スプリングギミックでSDフルカラーが飛び出します(笑)。


f:id:halnem:20190831234546j:image
f:id:halnem:20190831234557j:image

ただ勢いが強すぎるので、紛失や破損注意ですね。(;´▽`)


f:id:halnem:20190831234612j:image

ガシャポン戦士NEXTには残念ながら窮屈でした。U´^ェ^`U


f:id:halnem:20190831234638j:image
f:id:halnem:20190831234650j:image

ですが、上に乗せたりして飾る分には充分楽しめるかと!


f:id:halnem:20190831234824j:image

どぉぉぉぉん

ゴッグ「うわああああ!」


f:id:halnem:20190831234839j:image
ズシーーーーン グバーーッ

一部でカルト的人気な岡崎版ガンダムよりw

 

 

ここから下はおまけです(笑)。


f:id:halnem:20190831234707j:image

間違った遊び方を始める…w

ある意味∀ガンダム的というか…U´^ェ^`U


f:id:halnem:20190831234719j:image

関係ないフィギュアで遊ぶのも基地系おもちゃのお約束ですよね(笑)。


f:id:halnem:20190831234731j:image

揚陸部隊、出撃だ!


f:id:halnem:20190831234754j:image
f:id:halnem:20190831234803j:image

ぷちぐるに制圧されるホワイトベース…。

 

 

以上、SDホワイトベースでした!

SDガンダム再燃がキッカケで、SDガンダム達の基地みたいな飾り場が欲しいなあと思い買ってみたのですが、想像以上に遊べて、童心に帰り夢中になれるアイテムでした(笑)。

今だとガンコレやコンバージでもっとクオリティの高いものが出ているみたいですが、SDはこれだけですし、何よりプレ値になってさえも前者の2アイテムより安いですし…w