FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士NEXT アッグガイ

f:id:halnem:20190914000521j:plain

アッグシリーズで唯一、ガシャポン戦士NEXTでラインナップされたアッグガイさんです(笑)。

ガシャポン戦士NEXT以降、必ず一枠あるマイナー枠での立体化でしたが、アッガイを差し置いてというのが凄いというか謎というか。U´^ェ^`U

 

 


f:id:halnem:20181028183011j:image
f:id:halnem:20181028183030j:image

 特異な体型ですが、見事ガシャポン戦士NEXT共通の関節構造に落とし込まれています。

赤茶色のボディカラーは、あまり見られないちょっと独特な色合いですね。

 

馬鹿でかい複眼モノアイにヒートロッド4本という異様な外見ですが、初期設定では哨戒・偵察機だったそうです。

ゲーム等に出てきても全然活かされてませんが。U´^ェ^`U

 


f:id:halnem:20181028183046j:image

 自慢のヒートロッドは極小のボールジョイントで可動するので、基部のみの可動ですがそれなりに表情付けをすることが出来ます。

ちょっと取れやすいのが玉に瑕ですが。(^^;

近藤和久先生の漫画では武器ではなく、地雷除去用のワイヤーという合理的な解釈になっていました(笑)。

 


f:id:halnem:20181028183057j:image

 PSPガンダムバトルシリーズは、本機が使える数少ないアクションゲームで、スペシャルアタックではヒートロッドを振り回し、機体周囲に放電攻撃をするというド派手なものでした。

マブカプのオメガレッドのパロディだったのかも(笑)。

 


f:id:halnem:20181028183107j:image
ガンバトやGジェネ魂では、ヒートロッドを収納したりしていましたが、あれは独自解釈だったのかしら。
手の中央に開口部がありますが、アッガイのようにメガ粒子砲やバルカン…というわけではないようで、未だに用途不明なようです。(;´▽`)

 

 

他のアッグシリーズと統一するためにフルカラーカスタムにしても良かったかもですが、折角出来の良いNEXTが出ているので、今回はこちらを作りました。(^^;

フルカラーカスタムの方は換装用のクローアームまで付いていたりと、プレイバリューでは負けていないんですよね(笑)。