FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ガシャポン戦士NEXT小改造 ガンダムXディバイダー

f:id:halnem:20190914000452j:plain

 

一つ前の記事でUPしたガンダムXに、ガンダムXディバイダー用の追加装備一式を用意しました。

ガシャポン戦士NEXTのディバイダーが手に入らなかったのと、以前少し集めていたコンバージがあったので、コンバージの装備を加工して装備させています。(^^;

 

 


f:id:halnem:20180728171157j:image

ディバイダーデカ過ぎィ!w

一応フィン状のパーツは短くしたのですが、シールド本体は切り詰められるデザインではなかったので(;´▽`)

 


f:id:halnem:20180728171210j:image
バックパックもコンバージのもので、プロペラントタンクを切り詰めています。

 

 


f:id:halnem:20180728171227j:image

ビームマシンガンも、シールドバスターライフルと同じく、コンバージのものを銃身切り詰め、グリップ加工でガシャポン戦士に持たせられるように改造しています。

 


f:id:halnem:20180728171242j:image

ガシャポン戦士NEXTのものもそうですが、コンバージでさえこのサイズだとディバイダーのギミックはオミット、ハモニカ砲展開状態で固定です(^^;

グリップ部分はドラドのミサイルランチャーに使われているグリップを、棒軸で繋いで保持、回転可能にしています。

 


f:id:halnem:20180728171258j:imagef:id:halnem:20180728171336j:image

コンバージのギミックをそのまま活かして、ディバイダーを背中に装備出来ます。(*´▽`)

 

 


f:id:halnem:20180728171413j:image

ガンダムX用の全武装

X-グレネーダーも用意するべきだったかしら。(^^;

 

 

ガシャポン戦士NEXTのディバイダーが手に入らなかったための苦肉の策ですが、各パーツを切り詰めるだけでそれなりに見られるものにはなったと思います。(;´▽`)