FUnny MIdas Formicary

雑記とかSDガンダムとかアリンコ飼育とかU´^ェ^`U

ぷちゅあらいず改造 μ's三年生


f:id:halnem:20180714233204j:image

 改造ぷちゅあらいずμ'sシリーズも今回でラスト!

三年生組の登場です。(*´▽`)

一年生組程ではありませんでしたが、Aqoursのパーツそのままでは再現出来ず、ルビィと果南を大量に使っています(笑)。

 


f:id:halnem:20180714233215j:image
f:id:halnem:20180714233227j:image
まずは世界のYAZAWA、ニコニーJ(*‘ヮ‘*)し

 前髪:ルビィを加工

後頭部:果南にルビィのツインテ

顔:千歌ちゃんそのまま(笑)。

 

果南のポニテ接続部を埋めて、ルビィのツインテ接続のボールジョイントを側頭部に接着しています。

リボンは市販のディティールアップパーツです。

 


f:id:halnem:20180714233302j:image
f:id:halnem:20180714233316j:image
お次はエリチ J( ・`д・´)

前髪:曜ちゃんそのまま

後頭部:果南のものにルビィのツインテ一本、襟足は鞠莉の横髪

顔:ルビィに曜の瞳シール

 

襟足の髪は若干首の可動に干渉するので、省略しちゃって良かったかもです。(^^;

ポニテのシュシュは百均に売ってた薔薇のデコレーションパーツを使っています。

 


f:id:halnem:20180714233352j:image
f:id:halnem:20180714233409j:image
オオトリは我らがのんたん╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮

前髪:花丸を加工

後頭部:曜をベースに、果南のダブルポニテ(笑)。

顔:果南にルビィの瞳シール

 

のんたんは忠実に再現する場合、パテを使って本格的にセミクラッチしないと無理っぽかったので、曜ちゃんのウェーブヘアでそれっぽく見えるようにでっち上げました(笑)。

シュシュはエリチと同じ、百均のデコパーツですw

 


f:id:halnem:20180714233449j:image

 ヌィッコヌィッコヌィ~~~~J(*^ヮ^*)し


f:id:halnem:20180714233502j:image

 …なによ。J(*‘Д‘*)し

 

ニッコニッコニー用の手は試しに購入した安物のヒートペンで平手を加工してそれっぽく(笑)。

 


f:id:halnem:20180714233523j:image

 わしわしMAXで粛清される三バカ…(凛ちゃん見切れちゃったw)

 


f:id:halnem:20180714233536j:image

 >ω</希隊長!

╭*(๑˘ᴗ˘๑)*╮なんだ凛二等兵

 

顔文字再現はダイヤさんに続く第二弾です(笑)。

 


f:id:halnem:20180714233556j:image

???「学校の許可?ミトメラレナイワーwww」 

 


f:id:halnem:20180714233610j:image

 劇場版BDでしたっけ?何かの特典イラストに載っていた眼鏡エリチが可愛かったので、かよちんから眼鏡借りてきてみました(笑)。

 


f:id:halnem:20180714233648j:image

 製作途中その一。

エリチが金に塗られているのはサーフェイサー代わりです(笑)。

 

 

f:id:halnem:20180716152613j:plain

製作途中その二。

ニコニーは制服の流用が利かなかったので、鞠莉さんのベストをベースに、塩ビ板やプラ版を貼り付けたり削ったりして、それっぽく形状を作りました。

 

 
f:id:halnem:20180716153409j:image

遂にμ'sが揃いました!

ちまちまと作り始めて、七ヶ月くらいかな?飽き性の私がよく続けられたもんです(笑)。

 

 

Twitterの方で不定期にぷちゅあらいずのブンドド写真を上げています(笑)。

モーメントに纏めてあるので、宜しければそちらもどうぞ。(*´▽`)

https://twitter.com/i/moments/981871344949194752
https://twitter.com/i/moments/896026594556297216